※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で、胸の張りや乳首の痛みが続いています。1人目の妊娠時とは違い、胸のサイズも大きくなりストレスです。同じ経験の方いますか?治まる時期が気になります。

現在18wですが、妊娠発覚前の排卵日辺りから
ずーーっと胸の張り、と言うか乳首が痛い!
元々胸には変化が出やすい体質で生理前とかは
必ず痛くなってました😅
1人目の妊娠中は大きさに変化は無かったけど
今回はサイズアップもしてるし、お風呂でお湯が当たる
だけでも痛くて地味にストレスです〜😩
同じような方いますかー??
いつ治まるかなー😮‍💨💭

コメント

ママリ

同じでした!!
私は24週くらいにだんだん痛く無くなってきたかなーって感じだったと思います
けどまだ、敏感な感じあります😭

  • ママリ

    ママリ

    前回も今回も痛すぎておっぱいマッサージなんて出来ないし、敏感過ぎますよねー😩
    そして産まれたあとも授乳で🥧は大変な事になるので、なんで女ばっかり…って感じです(笑)

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうですね、、、
    10ヶ月もお腹で育ててあげてるんだから、おっぱいは男から出る構造にしてほしいです笑
    お互い頑張りましょう笑

    • 6月3日