※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯の痛みの原因がわからず、歯医者や耳鼻科を受診したが改善せず。同じ経験の方いますか?

こんばんは🌆


もう何年か昔に1番上の奥の歯の神経を抜いて治療してあります。

そこが食べ物を噛んだりトントンと叩くと痛むようになりました。

歯医者へ行って診て貰ってレントゲンも撮りましたが、虫歯や細菌などに感染してる様子も無いのでと言われて原因わからずでした。噛み合わせや食いしばりかなー?とも言われました。

一回、根幹治療をやり直す?っていうのもレントゲンなどからして先生はあんまり乗り気じゃなかったんですが、それでも痛み続くのでその日に銀歯を外して貰い仮の詰め物を今はめて貰っています。でも、痛みが無くなったわけでも無く、まだ噛み合わせたり叩くと痛いままです😭‼️


副鼻腔炎も疑い耳鼻科にも行きました。
でもそれも違いました。


でも、やっぱり痛いんです。 
おんなじような経験ある方いませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この前上の前歯に近い歯が痛くて歯医者に行ったんですが、痛い部分は虫歯などなく、????って状態でした😂

上の歯の親知らずが虫歯になっており、その痛みが違う場所に出てました!!
その親知らずを抜いたら
元々痛かった場所の痛みがなくなり、びっくりでした😳

私が行った歯医者さんは
県外からもお客さんが来るくらい
先生の見立てがいいと有名で
やっぱりすごいなと思いました😳

セカンドオピニオン的な感じで
口コミのいい別の歯医者さんに行ってみるのもいいかもですね💦

歯が痛いの辛いですよね😭

ちょっと違ったらすいません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね!


    絶対この歯が痛い!って確証があっても実は違うパターンは素人では分かりませんよね😨

    私は上の1番奥の歯が痛くって、、同じ側の下の歯には親知らずがちょっと顔出してるのが存在してます🦷

    でも私の場合は上下なので関係なさそうですよねー。泣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに素人ではわかりませんね!!!

    上下かぁ🤔
    ホントに悪いところより前に痛みが来るとは言ってましたが
    上下パターンは言ってなかったですね。。。

    週末にもういちど歯医者さん行くので聞いてみますよ!
    それまでに解決してたらすいませんが...
    もうコメントできなくなるのかな???

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😣‼️私の場合、上下なんです。泣


    ほんとに何が原因か今の歯医者さんだと全く分からなくって、とりあえず検討つかないので一旦、再根幹治療してみようかってなって今治療中なんですけどこれもやって良かったのか?やらなくても良かったんじゃないか?とか色々考えてしまいます😭

    レントゲンからも何も異常ないのにこんなに痛いことってあるのか?と不安です💦

    毎日歯のことばかり頭の中がぐるぐるしててすんごいストレスです😫

    この件を覚えて下さっていましたら、歯医者さんへ行った際に聞いて頂けたらとても助かります😭😭😭😭😭😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

歯痛いのってホントに辛いし
ましてや理由わからないなんて辛すぎる😭

8日の土曜日に行くのでその日の夜までには返信しますね!
それまでに解決してたらいいし、少しでも助けになれば😭

お大事にしてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信するところ間違えました💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原因不明の歯の痛みって治療もできないので本当に辛いです😭💦


    ほんっっっとうに助かります🥲ありがとうございます🥲🩵優しさが沁みて泣きそうです。泣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、今日諸事情で
    歯医者へ行けませんでした。。😭
    ごめんなさい🙏
    その後まだ痛みますか?😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥹こちらの事はお気になさらず...🤝✨ありがとうございます!

    その後、また根幹治療のために一度根の消毒?薬?を入れて貰った時にも先生には中も綺麗だし膿なども見当たらないと言われまして...でももう治療始めちゃったので後に戻れずで、やり切るしか無いって感じです💦

    ただその消毒やお薬を入れた日の夜が痛くて痛くて辛かったです。それも日にち薬でだんだん落ち着いてきてはおりますがまだそこで噛むのは痛いです。泣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    今日歯医者行って聞いてきました!

    痛い箇所とは違う歯が上下の場合でも私と同じようなケースあるみたいです!
    左右は違うけど
    片側の上下は神経が繋がってるから炎症などが起きてると原因の場所と違うところが痛むというか
    本人も誤認識?しちゃうみたいです!

    あとは副鼻腔炎?でも歯が痛くなることもあるし
    直接的に痛みがわからない場合は
    難しいケースみたいです🤨
    こればっかりは医者の目?腕に頼るしかないよーーーと言われました🥺

    • 6月14日