※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てている方からの質問です。授乳のタイミングについて悩んでいます。泣いてから授乳するのは遅いと聞いたけど、2時間30分経っても起きなかったら起こすべきでしょうか?忘れてしまいました😂

4年ぶりに新生児を育ててます!!

今のところ完母なのですが、
赤ちゃんが泣いてから授乳してますか?
3時間経っても起きなかったら起こしてあげますか??

調べると泣いてからあげるのは遅いとか出て来たんですけど、2時間30分とかだったら起こしてあげたほうがいいんでしょうか??

久々で忘れました😂

コメント

すぬーぴー🐶

新生児の時は3時間おきにあげてました。寝てても起こしてあげて、結局寝てくれなくて大変でしたが😂笑
1ヶ月すぎてからはざっくりとしてました。

もあい

三時間おきに、寝てたら起こしてあげています!もう少しそのまま寝てて欲しいですけどね😂

ママママリ

起こしてないです🥹
泣いたら授乳してます!

deleted user

約6年ぶりの新生児育児です😂
基本、泣いたり、口をぱくぱくしたらあげてます!母乳は欲しい時に欲しいだけあげてもいいと聞いたのでそのままやってます😄💦
夜よく寝る子で、口をこじ開けてもなにしても飲まないので、時間あいちゃってます…体重増えてるのでいいのかなあと不安ではありますが🫤💦

はじめてのまままり

3時間半たっても起きなければ、オムツ替える等して起こしてます!
できるだけ自分で起きてきてお腹すいたと泣くほうが肺も強くなるし哺乳量も増えるので...!
1人目も2人目も吸うのが下手くそなので少しでもやる気を出してもらうためにそうしてます💦

nakigank^^

絶対2人目も完母で行きたかったのでw、軌道が乗る3ヶ月頃までは3時間毎にあげてました。

あとはなるべく頻回授乳にならないように、なるべく3時間を決めて、魔の3週間頃にそれ以下で泣くようになっても、あやしたりして凌いでました。😊