※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳が気になるが熱はなく、初めての嘔吐もある。休ませるべきか悩んでいます。

みなさんなら、保育園行かせますか?休ませますか?🥲

・熱なし
・透明の鼻水がずっと出てる、何回も拭かないといけないレベル
・昨日の夜中に咳き込みし、嘔吐(その後すぐ普通に寝た)
・咳はほぼないが、たまーに有り。ただの咳じゃなくて吐く?!みたいなゴホゴホオエみたいな咳

普段まっっったく風邪ひいたりしないし嘔吐も初めてだったので休む基準がわからずで😭
本人の機嫌はいつもよりすこーーーし悪いぐらい(眠いのもある)で熱もなく、、ただ鼻水とえづくような咳がたまにあるのが気になります🥲
皆さんなら休ませますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一応休ませるかな😭💦

🐻‍❄️

病院はもう受診されてるんですかね?💦
吐いたのは咳戻しで、寝ると鼻水が喉の方に流れてしまって咳き込んでしまってると思うので、もしまだ受診されていないのであれば、私だったら明日は休んで耳鼻科受診します🙌
もし仕事がどうしても休めないとかであれば、風邪を引いている事と仕事終わってから耳鼻科連れていきます!orもう受診済であれば薬もう飲んでます!と連絡帳に書いて保育園連れていきます🤔💦
あとうちは先々週から子供達が熱が3日間ほど出て、小児科へ行きましたが処方された薬では改善せず、その後咳と鼻水が止まらず耳鼻科へ行ったら中耳炎になっていました😱抗生剤飲んで今はだいぶ良くなりました❣️

はじめてのママリ🔰

仕事休めないなら預けますが、お迎え要請来る可能性が高いと思うので…可能なら休ませます😱💦
明日無理して熱出すより、休んだ方が治りは早いかと🥺

はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐があると保育園お休みしてください
ってところが多いかと思います。
あと、夜も寝れてなかったらってところ
もあります。
鼻水は、3日続いてたら薬を飲まないと
治りきるのが難しいらしいので熱がない
のであればとりあえず耳鼻科でもいいかもです。