※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が目ヤニが増えてきている。病院へ行くタイミングや小児科か眼科を受診するべきか相談したい。

もうすぐ、1歳4ヶ月になる息子なのですが、先週から寝起きに目ヤニがポツンと、出るようになりました。
それがだんだんひどくなって来ているようで、
目の周りが赤くなって目ヤニの量、頻度が増えてきました。
白目は赤くはなってないけど、端の方がピンクがかっているようにも見えます。

4月から保育園に行き出して、鼻水はずーっと出ていて、シロップを何度か処方してもらいながら来たのですが、目ヤニは今回が初めてでわからないので教えてください。

病院へ行くタイミングっていつでしょうか?
その程度で?と思われそうで。
まだ様子見で大丈夫でしょうか?行くとしたら小児科か眼科?どちらがおすすめでしょうか?

コメント

ままり

目やには鼻水じゃないですかね?!

以前目やにでてるから眼科行ってきてと保育園で言われ行きましたが…先生から目やには鼻水、それくらいでこないでいいと言われました

寝起きの目やには問題無いそうです
起きてるときも目やにがでていたり、目やにの量がすごくて目が開けづらいなどあれば来てと…私が受診した眼科では言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手すぎたのですが、起きてる時も目ヤニでますね😭
    結膜炎とかが心配で💦
    でも赤く放ってないし。。
    鼻水の目ヤニならいいのですが。ままりさんは眼科でそう言われたんですねー🤔
    判断が難しいです😇

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね
    起きてるときも出てて、赤くなってるなら眼科行ってもいいと思いますよ

• 6月2日