※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以降のリトミック教室は少ないですか?調べても0歳〜3歳向けが多く、年少さんは楽器教室が多いです。

リトミック教室について

3歳(4歳になる年)以降でリトミックの教室はあまりないですか?
調べてみても0歳〜3歳のところが多くて…
年少さん以降はピアノなどの楽器をやっている教室が多いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リトミックは1〜2歳までって所が殆どかなと思います🥺
3歳以降はどこも母子分離で内容も習い事っぽくなりますよね。。

はじめてのママリ🔰

ピアノ講師です。
3歳までリトミックをやって4歳からピアノを習う子が多いです!
でも正直4歳でピアノを始めるのは少し早い気がします😅
しっかりしてるお子さんはできますが!
ヤマハのグループレッスンとかだとリトミックに近いような気がします!

ままり

娘もリトミック習っていましたが4歳の終わり頃にピアノに移行しました。
ピアノを習うにはまだ早いけど音楽に触れさせリズム感や音感を身につけたいという目的でリトミック習う人が多いと思うので3〜4歳頃までの教室が多いのかなと思います🥹
ただ娘の通っていたリトミックは6歳まで通えましたよ!
だから探せば6歳頃まで通えるリトミック教室もあると思います!

みんてぃ

大手の個人に通ってます。最初はリトミック的な内容から入り、長女は年少の夏にピアノに切り替えましたが、次女はまだまだ幼いので、もうしばらくリトミック中心の予定です😃個人のところで小さい子から受け入れてるところなら子供に合わせてくれると思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミックはグループレッスンのイメージですけど、個人もあるんですね✨
    個人でも楽しめますか?

• 6月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

3歳は毎週機嫌変わるので、個人の方が気が楽です☺️やりたいものをやらせてもらったり、楽しんでますよ✨

• 6月3日