※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
雑談・つぶやき

子どもとの時間が少なく、パートにするか悩んでいる女性が、保育園に預けることを批判されて心が揺れている。仕事復帰しても子どもを迎えることができず、隣の状況が気になる。

平日は18時に迎え行くから子どもとの時間なんて僅かでパートにするか悩んでいる時にふとネットで保育園にフルで預けることを批判する系の記事見つけて心バッキバキに折られた感じ。両立って言いつつ子どもに我慢させてるとどこかでは分かってたし。仕事復帰して少しずつ任せてもらえること増えてきてるけど、そんな中子どもは私の迎えを待ってるんだよね。パートにしたらしたでどうせ隣の芝生は青く見える状態。みんなお母さんは悩んでるんだろうな。

コメント

SIO

働く問題色々出てきますよね。
とても分かります。
"我慢させない育児"は、出来ないし、我慢することを覚えるのも大人になってからは必要なスキルだと思うので、どこかで甘えさせてあげたりすればいいのかなって思います(><)
早くお迎えに行く、子供とたくさん向き合うそれだけが愛情ではないと思います
偉そうにすみません。

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

保育園で色々と学んで友だちと楽しく遊んで!マイナスばかりじゃないですよ😌😉
色々と言う人はいますが帰ってから、休みのひたくさん時間はありますし!!働くことで リフレッシュになることだってありませんか??私はべったり子どもとは合わないタイプ。
預けて他の子達の面倒みてますが預けていることに引け目は感じてません☺️

子が 具合悪いときに仕事のことを気にしちゃう時は色々と思うところはありますが。。

大丈夫です🥰

ままり🔰

ありがとうございます。
他の方の考えを聞くとなんだか安心というか落ち着きました。
ここ最近この問題をずっと考えてしまって沈んでいたので、明日からの仕事も憂鬱で何なら求人眺めたりもしていました。
夫ともよく話して我が家の方針をもっとしっかり持ちたいなと思いました。
お二方、まとめてお礼となりすみません。
ありがとうございます🙇