※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校低学年の女の子には、エコバッグかミニトートどちらがいいでしょうか?エコバッグは教本が入るサイズで使いやすそう。ミニトートは近所の子と遊ぶ時におやつやハンカチを持ち運ぶのに便利かな?

小学校低学年の女の子に、バッグを作ってあげたいのですが、エコバッグかミニトート、どちらがいいと思いますか?

ピアノを習っているので、教本とかが入るサイズのマチなしのエコバッグがいいかなとも思うのですが、もしいらなかった場合にはまだエコバッグ使ったりしないかなぁ、とか迷っています。

ミニトートだと、近所の子と遊ぶ時におやつとハンカチ入れて持って行くとかあるかな?と思っています。

どちらがいいでしょうか?

コメント

ママリ

エコバッグがいいと思う

ママリ

ミニトートがいいと思う

ままり

コメント失礼します。
娘がちょっと出掛けるのにミニトート欲しがったことがあるのでミニトートいいと思います。
あと、小学生でも結構使うので、30✕40くらいのレッスンバッグでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ミニトートの方が良さそうですね😊サブバッグとしても使えそうですし、今回はミニトートを作ってみたいと思います✨
    たしかにレッスンバッグも良さそうなので、良い布があればまた作ってみます☺️

• 6月2日