※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
住まい

娘がルンバに怖がり、リビングに近寄らなくなりました。どうすれば元通り遊べるようになるでしょうか。

昨晩、2歳の娘が異常にリビングに近寄りたがらなくて震えて泣き叫びました。しばらく理由がわかりませんでしたが、原因が久しぶりに動かしたのルンバでした。それから撤去してもリビングを怖がるようになってしまいました。どうやったらいつものようにリビングで遊んでくれるようになるでしょうか。とても困ってます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も何か怖いもの見つけるとその空間に入ってこなくなることあります😭

なので、うちの場合はその原因となる物を子供の目の前でめんめ!と軽くたたき、子供と一緒にバイバイしよ!とばいばいと言いながら見えないところまで持っていきます😂

もうバイバイしたけんおらんなったね!というと少しずつ入ってきます😂

• なみ

なみ

目の前でバイバイしたのですが、そのあと出かけたりして帰ってきた時にまた探して怖がってます😭ほんと困ってます😭トラウマになってしまったのでしょうか、、

• 6月2日