※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家や義実家から子守りを断られた経験ありますか?上の子の懇談中に下の子を見てほしいと頼んだら、「子供見るのは怖いから」と言われました。自分が甘えすぎでしょうか。

実家や義実家から「子供見るのは怖いから」という理由で子守りを断られる方いますか?
上の子の懇談があるからその間下の子の子守りをお願い言ったら上記のことを言われました💦
少しくらいは見て欲しいなぁと思ってしまう私は甘えすぎでしょうか🥺

コメント

あーママ

うちは母が元保育士なので、乳児のお世話慣れてるので頼めましたが、怖いと思う人は怖いと思います😭

去年生後5ヶ月の下の子連れて懇談行きましたよ🤭今年も動きたいざかりの下の子連れて行ってきます🤣
普段は近くに見てくれる親族居ないので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く近くに頼れる人がいなかったら割り切れますが、いるのになぁと思ってしまいます。

    • 6月2日
  • あーママ

    あーママ

    友達のところもすぐ近くにいますが、やはり怖いという理由で預かって貰えないですよ😳

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!

    • 6月2日
  • あーママ

    あーママ

    月齢がわからないですが、断られる方は結構周りにいますね🥺一緒にママがいて可愛い可愛いで眺めるのとはわけ違いますからね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ありがとうございます!

    • 6月2日
ままり

えー😱
両実家ともだとしんどいですね…
下の子何歳ですか?
危機管理甘いのに「預かるよ~!」ってノリノリなのも嫌ですが、少しくらいはお願いしたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    「預かるよー!」と危機管理甘いのが嫌だと言う投稿はよく見ますが、逆なんですよね🥲
    無い物ねだりなんでしょうね😥

    • 6月2日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

母に断られたことあります🤣

娘を出産する時も「上の子はあちらのお母さん(義母)が見てくれるんでしょ?良かった〜」ってはっきり言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいハッキリ言われると気持ちいいかもしれませんね😂
    何だか明るいお母様でいいなぁと思いました☺️

    • 6月2日