※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナにならない体質の人はいるのでしょうか。家族が複数回罹患している中、一部の家族が罹らない状況について疑問があります。

コロナにならない体質の人はいるのでしょうか。

1回目私がコロナになった際。
夫、上の子、下の子共に陰性でした。

2回目は、夫と下の子がコロナに。
この時期で隔離は不可ということで、もうみんなかかる前提でマスクも外し。普通に生活してました。
しかし、私と上の子は罹らず。私は前回コロナになってから、まだ半年経ってなく免疫があったのかなと。

3回目再度私がコロナになりました。
私以外は罹らず。2回目から半年空いてないので、夫と下の子は免疫があったのかと。

しかし、上の子だけは一回も罹ったことがありません。
私の職業上、子供も含め家族が発熱時は検査必須。
そのため上の子が熱が出た際は全て検査してますが陰性。
また、私や夫がコロナに罹患してる最中も上の子も何度も検査しており陰性。
そのため、分かってないだけで罹っていたというのは考えにくいです。

こんなに罹らないことってあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も罹りにくい体質なのかなと自分で思っています😂
仕事柄コロナ患者さんとの接触はありますし、旦那がコロナの時は自宅療養でもうつりませんでした。
もちろん仕事中も自宅でも感染対策はしっかり行っていたというのもあると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罹りにくい体質というのはありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
natsuki

佐賀大学?かどこかの大学の研究結果で、お酒飲むと顔が赤くなる体質の人はコロナにかかりにくいってネットニュース見ました。日本人はお酒弱い人多くて、世界的に見ても日本はコロナになった人は少ないそうで、何かしらの関係性があるのではと言われてるそうです。なので体質はあるんじゃないかと思います☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな研究があるんですね😳
    では、上の子は将来お酒が弱いかもしれないってことですね🤭
    ありがとうございます!

• 6月2日
さやえんどう

あると思いますよー。
インフルとかも、家族がかかっても移らないというのと同じかと思ってます。