※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐久浅間病院での無痛分娩や病院食の感想、おすすめポイントについて教えてください

佐久浅間病院での分娩を希望してます

*無痛分娩された方どのような感じでしたか?

*病院食は美味しいでしょうか?

*おすすめなポイントあれば教えて欲しいです

よろしくお願いします

コメント

ママリ

無痛分娩ではありませんが、昨年浅間病院で出産しました😊

病院食はThe病院食って感じです💦
期待はしない方がいいです😂
でもカロリー少ないせいか完食してましたがすぐ体重落ちました!

助産師さんが全員優しくてほんとに良かったです💓‪

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に浅間さんで帝王切開ですが分娩しました♪

病院食は産褥食なので栄養バランスは良いですが少し物足りないです🙄けどそのお陰なのか術後で絶食期間があったせいか、退院時には10kg痩せました😂産後の献立に役立つと思って毎日写真に残していたので参考に一枚貼っておきます♪

個人的には産後ケア事業を活用して、病院に7日間延泊するのがオススメです🫶夜間寝て体力回復したかったので、深夜の授乳は遠慮したい旨を伝えて赤ちゃん預けて休んでました🥰授乳の相談も出来たし何より休めたので気持ちにも余裕が出来ましたよ🥰🥰
費用は、私の場合個室&7日間で3万円いかないくらいで済みました🤔同じタイミングで出産された方は退院日にそのまま東御の助産所に産後ケアで行くと言ってたので、お住まいのエリアで対応してる場所を探すのも良いかもしれません♪

あと助産師さん凄く優しかったです。頼れる姉って感じで励ましてくれたり笑って喝を入れてくれたり、色んなパターンで支えてくれました☺️

母子共に健康に出産が迎えられることを願ってます😌😌妊婦生活大変だと思いますが、ご自愛下さい♡