※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

薬局で嘔吐していた子供を見て以来、薬局に行けず不安です。夫が薬局で買ったものを消毒していないので心配です。2週間経っているので大丈夫でしょうか。他の方はどうしますか?

2週間前にいつも行く薬局のレジ付近で嘔吐してる子供がいました!
定員さんが手袋をして片付けている所を遠くから見ました。

それ以来そこの薬局に行かないようにしていたんです(嘔吐恐怖症の為)

が今日旦那がそこの薬局に行って色々日用品を買ってきてくれたんですが、特に買ってきたものは消毒せず直しました。

腸炎とかうつらないか不安です💦
多分怖がりすぎだと思うんですけど考え出すと止まらなくて…🥹

2週間も経ってたら大丈夫ですかね🥹?
みなさんなら嘔吐してた方を見たとしてもそこの場所にまたすぐ行けますか?
消毒とかしませんか?

コメント

よっぴ

医療関係なので、嘔吐の処理はちゃんとマニュアルの手順をふんでいると思いますし、2週間もたっていれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにきちんと消毒してくれてそうですね!
    気にしないようにします!

• 6月2日
みみ

たまたま見てしまったのがその薬局なだけで、他のお店や施設でもあり得る話だと思います!
なので、その瞬間は近づかないようにしますが、あとは気にしないです😊
2週間経っていれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事言ってたら出かけれませんよね💦

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • みみ

みみ

私も嘔吐は恐怖症まではいかないけど大の苦手なのでお気持ちはわかりますけどね💦
    2週間経っても感染してたら町中感染だらけなので、それはないし気にしない方が良いです!
    病は気からな部分もあるので強気でいた方が良いですよ😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに感染者だらけですよね💦

前に盛大にノロウイルスで嘔吐されてからかなりトラウマになってます笑

最悪なったらなった時ですよね!
    気にしないでいます☺️

• 6月2日
  • みみ

みみ

ノロだけはかかりたくないと毎年お祈りしちゃいます😅

目の前で吐かれた時は逃げた方が安全ですけどね!
    2週間前のことは気にしないでいきましょう😊

• 6月2日