※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

添い乳後、子どもから離れる時の対処法について相談です。泣かれると困るけど、自分の食事の時は早く離れたいです。

おっぱい愛がすごいんですが、添い乳の方寝かしつけ後に、家事したりするために子どもから離れる時、どう離れていますか?
寝てるのに口離さず、吸うのをやめたと思って少し離れるとすごく泣いてお乳を探します🤣かわいいし、家事なんてあとからやればいいのですが、自分が腹ペコでご飯を食べたいときだけはちょっと早く離れたいです😅

コメント

まいん🍓

1番は眠りが深くなって自然に乳首から口が離れていった時ですが、それをなかなか待ってはいられないですよね😂

寝始めって、まとまって数回チュッチュって感じで吸っては止まり、何度か寝息を立てて、また吸って、、、の繰り返しじゃないですか?
私なりのコツですが、寝てすぐではなく少し経ってから(少しの塩梅は慣れです💦子によって違うと思いますが)、吸って止まっての繰り返しのリズムをつかみ、吸う動きが止まってからおっぱいを持って高速でサッ!!と引き抜きます笑
おっぱいを持った時に吸い付いてくる可能性もあるので、そしたら持った状態でまた数回吸って止まってをさせます。で、リズムが戻ったら抜きます。

結構成功率高いです!
サッ!!と一瞬で抜くのがポイントです。徐々にだと抜いている最中に気付かれるので一瞬です笑

• まいん🍓

まいん🍓

子どもがおっぱいに手を添えている場合はその手をゆっくり握ってまずおっぱいから子どもの手を離してから、上のコメントに書いたことをして下さい😊
    なんか普段していることを文字に起こすと笑えてきました🤣
    まだうちもおっぱいしてます💦

• 6月2日
  • はじめての育児

はじめての育児

細かなところまで詳しく教えてくださってありがとうございます!
    様子見ながら徐々に離れるのがだめだったんですね…笑
    ときを見極めて一瞬で離すの、やってみます!

• 6月2日
  • まいん🍓

まいん🍓

私もさっきやって成功したところです笑
    無事成功して自分時間を少しでも作れますように🙏🍀

• 6月2日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!👏✨
    うちは質問前に30分でおきたので、夕方もう一度やってみます!💕

• 6月2日