※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのトラブルについて相談があります。小さい子が大きな子のボールに当たりそうで心配。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

公園トラブル

ボールOKな公園があります。
フェンスで仕切りがあり、
小さい子向けなジャングルジム・鉄棒もあります。
扉があるわけじゃないので、広場で小さい子が遊ぶこともあります。

土日で小学生以上の子供たちが野球、サッカーをしてました。
自然と小さい子はフェンス外の遊具で遊んでます。

そんな中、年中さん?くらいの子供が広場をわーっと走ってきて
小学生のサッカーボールが当たりそうになってました💦
シュートしてたので強かったし
小さい子の顔の高さだったので、当たったらだいぶ痛そうです😣

こういう時は、小さい子は近づかないのが1番ですが、
わーと走ってしまった場合、
当たってしまっても防ぎようのないことですよね😢


近くで見てビックリしたので、どうするべきかご意見をください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

走って行かないように親が見てるしか無いと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます。

    • 6月3日
deleted user

たまたまその公園が仕切りがあるだけで、ボールOKでも仕切りがないところもあるし、小さい子なら親が見てると思うので、親が気をつける。
これに尽きると思います💦

うちは小学生と未就学児もいますが、どっちかというと小学生側に小さい子もいるから気をつけなさいよ!とは言ってあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも両方いるのでヒヤッとしました。小学生にも注意をしつつ、小さい子をしっかり見てないとダメですよね。

    • 6月3日