※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅもん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方です。エルゴを買ったけど首が座るまで使えない。インサートとスリングで悩んでいる。どちらが使いやすいか、アドバイスをください。

皆様のご意見お聞かせください✧‧˚

もう少しで2ヶ月になる女の子を育てています。暖かくなったので近くのお出かけから始めようと思っています🌸

エルゴを購入したのですが、機能をよく確認しなかったため首がすわるまで使用できません(T_T)

そこで、インサートを購入しようか首すわり前から使用できるスリングを購入しようか迷っています。インサートはお出かけ専用になるかな~と思うのですが、スリングならぐずった時なども使用できるし便利かな?と思っています⍨⃝︎💭

経験談なども含め、アドバイスを頂けたらと思います( ³ω³).。o

コメント

べぃびーlove♡

4ヶ月になるまでスイング使ってました!
ぐずってもスイングだったら
すぐ寝てくれて凄く助かりました♡
出掛け先でもスイングなら
無駄な紐とかないし楽でしたょ♡

• ちゅもん

ちゅもん

ご回答ありがとうございます✧‧˚

やっぱり寝かしつけにも使えますよね✨楽なのも魅力的です~😆

• 4月4日
こっちゃん🌸

新生児の頃スリング使用していて
いまは抱っこ紐を使用しています。

私自身身長が低いため一番小さいサイズのスリングを買ったところ、子供の新生児の時期しか使えませんでした!
サイズ感が選ぶ際少し難しいところもありますが
でも子供はいつもよく寝てくれましたよ☺️

慣れれば装着も楽だと思います☺️

• ちゅもん

ちゅもん

回答ありがとうございます✧‧˚

サイズですね!!!参考になります✨やはり楽なのが一番ですね( °_° )

• 4月4日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

少し手で支えられるようであれば
    これから暖かくなって密着部分が暑いと思いますので少し緩めでもいいかもしれませんね☺️
    両手ふさがるのであれば
    密着していると安心です🙂

• 4月4日
  • ちゅもん

ちゅもん

詳しい使い方までありがとうございます(T_T)✧‧˚

サイズに注意して選びます😆✨

• 4月4日
りぃ

はじめまして。
私は現在2ヶ月半の男の子を育てています。
首すわりまでは荷物にならないスリングが良いと思い、産前に用意して現在使用しています。
うちの子は発育が良いのか2ヶ月で6キロを超えてしまい、その頃からスリングだと15分くらい経った頃から肩が少し痛くなってくる様になりました。
1週間違いで出産した姉はお出かけはエルゴをインサートを使用して使っています。
家の中で寝かしつけにスリングを使っているそうです。
お出かけでしか使わないならインサートを買った方が良いと思いますが、手軽さや家の中で使ったりするのを求めるならスリングですかね?
でも体重が増えてくるとスリングは肩がツライかと。
短時間のみならスリングとってもいいんですけどね!

• ちゅもん

ちゅもん

大きめ赤ちゃんだと肩が痛むのですね…( °_° )我が子もすでに5.4kgもあるので怪しいです😂

サッと使えるのが魅力的ですね~!!!検討してみます(T_T)

• 4月4日
  • りぃ

りぃ

ちなみに私も姉もベッタのキャリーミープラスを使用していますが、キャリーミーの使い方を見ても最初使いこなせず困りました。
    ババスリングの使い方動画で担いでからスリングに入れるやり方を見てうまく入れられる様になりました。
    ご参考までに。

• 4月4日
t-y-m.u

1人目の時にエルゴと併用しようとスリング購入しましたが、私には上手く使いこなせずインサート付けてエルゴを使用していました。
しかし、インサートに入れるのが面倒だったり夏生まれだったりで首すわり前はエルゴもそんなに使用しなかったです(-_-;)
今回、2人目用には新生児から使える抱っこ紐を買い足しました!

スリングの使い心地は人それぞれですし、物にもよると思います。
インサートは使用期間が限られるので、もし購入するならスリングの方が良いと思います!

• ちゅもん

ちゅもん

そうなんですよね…インサートだと面倒な感じがして迷っています😅ただ、スリングも使いこなせるかの心配もあります(T_T)

わたしも新生児から使用できるものを買えば良かったと激しく後悔してます(ToT)

• 4月4日