※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が離婚を言い出し、一緒に暮らしているが何も進まず、イライラしている。皆さんならどうしますか?

愚痴です。
離婚予定ですが別居せずに一緒に生活しています。

離婚を言い出したのは夫で、1人になりたいからだそうです。他に女の人ができたのかなって思っています。
元々ワンオペだったので、私は養育費などのお金をしっかり払ってくれるのであれば離婚届に判子を押すと伝えてあります。

1人になりたいと言ったのに離婚したいと言ってからは以前より家に帰ってきます。深夜帰宅や朝帰りも連絡してこなかったのに連絡してくるようになりました。
離婚したいなら離婚届持ってきて話をどんどん進めればいいのに何も動きません。
夫の勝手な理由での離婚なので、私が色々調べて話を進めて夫に楽をさせたくありません。
ですが、同じ空間で生活してると夫の無神経さが目についてイライラします😖

皆さんならこの状況どうしますか?
自分から離婚の話を進めますか?
相手が進めるまで現状維持しますか?(生活費は夫が払ってます)

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

イライラする気持ちは分かりますがぐっと堪えて再度聞いてみます。
こちらから何か調べたりはしないです。
旦那さん、離婚したいって言ったけど気の迷いだった……って感じします。無かったことにしそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚を口に出したらもう戻れないって旦那がいいました。再構築する努力をしないでほしいとも。

    私は弁護士の無料相談に言って色々話を聞いてきました。
    実家もさっさと離婚して帰ってきなさい、生活が落ち着くまでは住んでいいと言ってくれています、、。

    こちらとしては今さらなかったことにはできないです😖

    • 6月2日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    実家の方が味方に付いてるならとりあえず先に帰って物理的に離れるのは良いんじゃないでしょうか?離れればおのずと話してくると思います。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

将来の話をして様子見ますね。
例えば養育費の具体的な話や生活費の具体的な話しをして本当に離婚する気があるのかどうか見ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今後の関わり方やお金の話を進めて、相手がどういう態度を取るのか様子を見ようと思います。

    • 6月2日