※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。夫と子どもだけで会いたいが、夫に話しても理解されず、別れを考えるほどです。子どものことで踏み切れず、離婚経験者の意見を求めています。

ガルガル期かなと思っていたけど結局落ち着かず、今も義母が大の苦手です...

義母関連の話が出るだけですごく気が重いし、夫ともなんとなく微妙な空気になります。

夫の両親を蔑ろにしてはよくないなと思いつつ、率直に本当に会いたくない。なら、夫と子どもだけで...と思ったけど、いない間が不安だから私抜きでは会ってほしくない。

勇気を出して、夫にやんわりお願い...というか話をしようとしても真剣に聞いてくれない。

私が我儘すぎるのかもしれない、考え方が幼すぎるのかもしれない。夫を傷つけたくない。でも無理なものは無理...

そんな感じのことを頻繁に悩んでいたら、いっそのこと別れてしまった方がいいんじゃないかとまで考えるようになりました...極端ですよね💦
でもそうすれば、夫も気を使わなくていいし、義母も会いたい時に会えるんですよね。

こんなことを言っておきながら、子どものことを考えるとそんな勇気はまだないのですが...
実際義両親関係で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

ままりー

すっごく気持ちわかります。。。
わたしも義理の家族のこと考えるたびに別れること頭に浮かんでいます。
お互い心穏やかに過ごせるといいですね。
同じ気持ちの方がいて私は安心しました。

• モカ

モカ

共感してくださりとても嬉しいです...!
    考えますよね。それくらいストレスなんですよね...
    極端だと思うけど、それでみんな楽になるなら...なんて考えてしまいます💦
    大変ですが、一緒に頑張りましょう😣

• 6月2日