※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんもどき
家族・旦那

どうしても愚痴りたい。昨日引っ越しをしました。私の実家に同居してい…

どうしても愚痴りたい。
昨日引っ越しをしました。
私の実家に同居していたので、実母も連れての移動でした。
実父が8年前に、祖母が6年前に他界し、母は家にたくさん思い出があったんだと思います。
ただ、新しい家に持って行きたいものが多すぎて。
だいぶ妥協はさせましたが、元々片付けは苦手な母なわけで。
荷解きをしてもトンチンカンなところに片付け。
予想外のところに使われる収納。
気分を害さないようにやんわり伝えるのに気を揉んでいるのに、そこに現れる私の旦那。
『こんなのいらん』とバッサリ。
家の空気は悪くなるし、長女はそんな雰囲気感じとるからやめてというのに母に対して嫌悪感丸出し。
そんなに言う旦那は収納上手かというととっても下手くそです。
入れてあった収納もグチャグチャ。
結局使わなかった収納ケースが場所をとっているし、買ってくるのもサイズがトンチンカン。
母の文句を言うくらいなら次女を見ててくれればいいのに、それすらせず、今絶対に必要のないことばかり提案してくるし。
この家のローン払ってるの私なのに。
文句があるなら5月分を入金してから言えよと言いたい。
あと2日くらい休みがあったらいいのに。
はぁ、今日も頑張ります。

コメント