※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ランドセル購入について、背中にピッタリフィットちゃん、イオンのかるすぽ、天使のはねのどれがオススメでしょうか?

ランドセル購入について

①背中にピッタリフィットちゃん
②イオンのかるすぽ
③天使のはね

どれがオススメかありますか?

コメント

より

長男には①、次男には③を買いました。実際に背負ってみないと合う合わないがあると思います。一概にどれがおすすめとは言い難いです。

3mam

長女3
次女1
で、長女3年生ですが今のところ何一つ不満なく綺麗な状態です✨
次女は来年小学生なので試しに背負っただけですが、
全体的に小柄で肩幅も狭いから楽っション効果をすごく感じました!
長女のより次女の方がちょっと重いランドセルなのに、背負い比べると次女のフィットちゃんの方が軽く感じたそうなので、
実際の重さよりも、フィット感で体感は全然違うものなんだなと実感したようです🤔

お友達は2使ってますが、不便や不満はないようなので、背負ってみて痛くなければ1.2.3どれを選んでもいいと思います☺️❤️