※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの立地に後悔したけど、今は大丈夫になった方いますか?時間が解決するか、住み替えが良いか悩んでいます。

マイホームの立地はじめの頃はメンタルやられるほど後悔したけど今となっては大丈夫になったよーて方いますか?

時間が解決してくれるのか、住み替えたほうがよいのか。。。

コメント

ぷー

建てて3年くらいで気にならなくなりました!慣れたのもあり、家への執着心がなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どんな点で最初は立地後悔されましたか?
    やはり時間が解決する部分は大きいのですね。

• 6月2日
  • ぷー

ぷー

家の前の道路が、狭いくせにめちゃくちゃ交通量が多くていちいち車の出入りがしづらい、子供が飛び出したら危ないなどです💦

• 6月2日
🧸

立地がめちゃくちゃ悪いところです🥲今だに住み替えたいなーと思うこともありますが便利なところも見出せてるので上の方同様執着は薄くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    立地悪くても良いところも見出せるのですね。
    ちなみにマイホーム前は立地良かったですか?

• 6月2日
  • 🧸

🧸

近くにイオンがあること、緑豊かで子どもにとっては良い環境、お祭りが多くて子どもが喜ぶ、等暮らしてくうちに便利なところや子どもが喜ぶ姿を見て「まぁよかったかな、、」と思ってます😂
    マイホーム前はめちゃくちゃ立地よかったです🫣駅まで徒歩圏内、近くにコンビニスーパー薬局ある等便利でした🥹
    今は駅まで自転車必須(雨の日は駅までバス、バス停までも徒歩7分ぐらい)なので本当にそこが不便です。ただ車もありますし将来子供達がそこで不便さを訴えてきたらできる限り送迎してあげようと思ってます😂

• 6月2日
ママリ

土地検討のときから迷っていて、決めた後も打合せの期間は常に頭の片隅にありました💦
ネットで同じような条件のところの記事を探したり、住み始めてからもママリで相談したり笑
今3ヶ月目ですが、今は家の中を整理整頓したりしていて、立地は気にならなくなりました。
他に見ていた土地よりも良い点もあったので、仕方ないかーみたいな😫
あとは今育休中でずっと家にいるので、復帰して半日外に出ていれば気にならなくなるのかなと💧

私の場合は、時間が解決したんですかね、、
あとは、出掛けたときに色んな家を見て「みんなどこか妥協しながら家買ってるのかなー」なんて考えているとマシになりました😳
もちろん羨まし~と思ってメンタルに来るときもあります笑

どのような点を気にされているのですか💦?
その人にとってどのくらいの後悔レベルか違うと思うので、ママリで見ると年単位で後悔されてる方もいるみたいですのでその場合は住み替え検討したほうがいいのかなと思ったりします、、