※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
産婦人科・小児科

2歳の子供が突然喉がゼーゼー、ヒューヒューして苦しそう。風邪ではなく、どうしたらいいか教えて欲しいです。

2歳の子供、突然喉がゼーゼー、ヒューヒュー。

寝る直前まで何ともなかったのに夜中、痰が絡んだ様な苦しい咳をして起きたと思ったら喉がゼーゼー、ヒューヒューした感じになっていました。

大人だと咳払いなどして治る喉の奥が詰まった感じと言うか…息するとゼーゼー音がするので苦しそうで可哀想です。

風邪は引いたことあってもゼーゼーする様な喉にならなかったので…皆さんどうしているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息ですかね😭
喘息だとゼーゼーしますし、
夜に酷くなります😢

一度病院へ行ったほうが
良さそうですね😭

  • mmk

    mmk

    本人元気で、夜になると酷くなるのですね😭

    今朝起きてからは少しゼーゼー残ってるかな?くらいで…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    呼吸が苦しくなります😭
    少し残っているんですね
    体も辛そうですね🥲

    • 6月2日
  • mmk

    mmk

    日曜なのと、今症状がないので今日一日様子見て明日病院でも大丈夫ですかね🥲

    夜またゼーゼーなりますかね

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また夜に苦しくなると思うので
    ほんとならすぐ行ったほうが
    いいと思いますが、、

    また夜から夜中に
    咳ひどくなると思います😭

    呼吸器科が専門医なので
    そっちに行ったほうが
    いい気もしますが、
    2歳のお子さんなので
    電話して聞いたほうが
    いいかもしれませんね🥲

    • 6月2日
  • mmk

    mmk

    小児科よりやっぱり呼吸器科ですかね。

    はじめてのママリさんは最初から呼吸器科受診しましたか?

    確かに今夕方に咳が出始めたので夜酷くなる予感が…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子その子で対応は
    変えています。
    普段から風邪ひいたら
    耳鼻咽喉科へ行っています
    そして、もしも、
    ゼーゼーしだしたら
    呼吸器科みたいな感じです🥹

    つらくなりますね😭
    早く明日受診できるといいです。。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

すぐ病院行きます💦   
お大事になさってください💦

ぽぽ

肺炎になってると大変なので病院連れてきます。うちは先日まで咳が長引き気管支炎で薬飲んでました。

  • mmk

    mmk

    咳出てすぐ病院行きましたか?

    • 6月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    発熱後に通院し解熱剤と喉鼻の薬だけもらってました。3日くらいで解熱しましたが咳だけ長引いたので、その4日後に再度受診し気管支炎と言われました。気管支拡張剤と咳止めが追加処方されました。

    • 6月2日
  • mmk

    mmk

    発熱があったのですね🥲

    うちは元気すぎて😅
    でもやっぱり咳出てると可哀想で😢

    • 6月2日