※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。飲みムラがあり、1日の目標は600mlですが、夜間に飲まないことがあります。お腹が空いている様子がありますが、飲む勢いが強い時もあるようです。起こすべきか迷っています。

生後1ヶ月半、ミルクの量について教えて下さい。

元々飲みムラがひどく飲めて100でほとんどが60〜90しか飲まない為1日600を目標にしています😢

今日の夜かなりひどく、
22時に35
23時に15
0時に10 しか飲まず、3時に起こしました。

寝ていたところを起こしましたが自分の指をチュパチュパと吸っていたのでお腹が空いているんだなと思ったら、
空気がかなり吸うようにゴクッゴクッと手足を動かし結局また15しか飲みませんでした。ゲップも出せずまた眠りました。

さすがにお腹が空いてない事はないと思います😢
もうどうしたらいいかわかりません...。

お腹が空きすぎてゴクッと勢いよく飲むのでしょうか?
起こさなくてよかったのでしょうか?

コメント

こんこん

乳首のサイズが合ってないとかは無いですか?
飲みやすいようにワンサイズ大きいもので試してみても良いかもしれないです。

少食ちゃんは丸穴よりYスリットのが飲んでくれる!という投稿を見た気がします🤔

また頻回であげずに、4時間〜5時間空けてしっかり飲むか?というのも確認してみた方がよいのかも…?と思いました。

既に試されていたらすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

600飲めてるなんてすごいです👏
400台でした😂😂
少ないなら、起こしてあげた方がいいと思います