※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

リクガメを飼いたいけど、アパートで大きくなるのは無理。小さい個体を探しています。岐阜県で販売されている場所を知っている方いますか?

リクガメを飼ったことある方、現在飼っている方教えてください。

息子が亀を飼いたいと言いました。
生き物を育てるのは良いことだと思うので賛成しました!!

で色々調べていたら、ミズガメよりリクガメの方が飼いやすいとなっていました。
ミズガメは水の手入れ大変みたいなので、私がシングルってこともあり仕事が忙しいので中々出来ないなと思い、リクガメを飼おうってなりました。

ただアパートに住んでるのでかなり大きくなるのは飼えません。
大きくならない小さい個体もいるみたいで、大きくなっても30センチくらい。
それなら飼えるな思い色々調べて、この亀を飼おうと思ってます。比較的育てやすいとも書かれていました。
ただ販売されてる所を探さないといけないのが難点なんですが😭

岐阜県で販売されてる場所知ってる人いますか?

コメント

チョッピー

働いていたペットショップで扱ったことあるくらいなので💧そこまで詳しくないですが…
多分…面白くないかなと…
そして結構汚して、お掃除も大変な感じです。
爬虫類系はダニとか発生しやすいですし、まず亀さんはどちらもめちゃくちゃ長生きします。
それと、水の中の亀さんは水換え毎日ですが…陸の亀さんは専用ライトやヒーターや食べ物の用意(野菜やフルーツが入るのでお家において外泊が大変になるかと)やうんちベチャベチャをガラスに擦り付けたりで…💦臭います…結構コバエやハエが…来ているイメージで。

私は水の中のクサガメをお祭りで4歳の時に買ってもらいましたが…それから30🤣年以上連れ添ってます💧
嫁入り道具の一つに大きな衣装ケースに亀です。
正直言って…そんなに居ても、可愛いより義務感のが強いです。名前呼べば餌と思っていますが、別に撫でても喜びませんし…😓

これからも長く生きると思うので、ハムスター飼うことはワケが違うかなと、、その命を全うできるまで大切に飼えるのか、よくよく考えた方が良いと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね😭

長く生きるのは知ってましたが結構大変そうですね。

もう少しよく息子と話してから考えようと思います!!

• 6月2日
はるのゆり

亀は長生きしますが、その覚悟はあるのかな?と思ったのと、あとは普通の獣医さんでは診てもらえる所が少ないので、近くにあるかどうかは確認と、なければ遠い所まで連れて行く覚悟があるかは考えたほうがいいかなと思います。

私も命を考えるために生き物を飼うことは悪いことではないと思います!ただ飼ってから考えるのではなく、飼う前から命について考えることも必要だと感じています😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当はインコを飼いたいんですが、鳴くのでアパートだと苦情きたりするかなとか色々考えたり‥

インコはずっと飼ってたことがあるので知識があるため最初に子供たちも命に触れるならと思いましたが、亀がいいと言われてしまって💦

今色々実父たちと見に行って店員さんに話聞いたりして勉強してから考えようかなと思ってます!!

ありがとうございます!

• 6月2日