※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が娘を抱っこすると湿疹が出るので困っています。義母の家はゴミ屋敷ではないが、猫も飼っていてダニが気になります。主人は気づいておらず、義母によく抱っこさせようとします。同じ経験をされた方はいますか?

義母が娘を抱っこすると、娘に湿疹が出る方いらっしゃいますか…?

元々義実家がゴミ屋敷とまではいかないけれど玄関から最小限の通り道しかないような家です。
猫も飼っているのでおそらくダニとかが体に付着していて娘を抱っこして湿疹が出るのかなぁと。

それまでもうちに遊びに来てソファー座り、帰った後に座っていた場所に座ると痒い…などありました💦

主人はこのことに気が付いてません。
むしろ義母によく抱っこさせようと義実家に連れていきます。
敷地内のため完全に避けるのは厳しいです🥲

でも抱っこして毎回湿疹が出るのも娘が可哀想で💦
同じような経験された方いませんか?

コメント

さんぽ

旦那さんに相談していいと思います😌義母に会ったあといつも湿疹ができるの、もしかして猫アレルギーとかあるのかも…
これから会う時は抱っこの前に着替えたりコロコロしたりとかしてみてもらえるかな?それで湿疹出るかどうか確認したいし🥲酷くなったら会わせられなくなっちゃうから!って言ってみます🫣
夏は症状出やすいですし、言えるならハウスダウトもあるかも。掃除してって言います💦
湿疹のお薬は持ってなければ貰いに行ってたがいいと思います!うちもいつも実家行くたび湿疹ひどいです😭😭

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も義実家に預けた時に首周りとお腹が荒れるよあな…?と思った時期があります。今はロコイドと保湿剤を皮膚科から処方してもらって塗っているので分かりませんが、義実家に猫4匹、犬2匹います。子供が過ごすところは義母の部屋で一切ペットを部屋に入れてないみたいですが。、
旦那は猫アレルギーで、旦那自身赤ちゃんの時から肌は弱かったみたいです。

もみ

湿疹、アレルギーではないですか?



考えられるのは猫、ハウスダストです。

息子が実家に行くとじんましんをだしました。

アレルギー検査をしたら猫、ハウスダストでした。実家は猫もいます💦

アレルギーの検査をします。アレルギーがあるなら義母宅には連れて行けない。

家の環境をどないかしてもらいます。

家に来るなら猫の毛がついてない服に着替えてから来てもらいます。

孫に会いたいなら改善をしてもらいます。

ままり


コメントありがとうございます!
少し言いにくいですが、旦那に伝えてみようと思います。
猫アレルギーやハウスダストも可能性ありますよね…アレルギーだったら怖いのでなんとか対処してもらえるようにします。
ありがとうございました!