※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこしてもおっぱいを求めて泣き暴れ、与えすぎて吐くことも。他の子と比べて発達に問題があるのではないかと心配。笑わず、追視もしない。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ですが、とにかくずーっと泣いています。
抱っこしたら泣き止むのですが、抱っこするとおっぱいをもらえると思うのかおっぱいを探す感じで暴れます。。
でも足りないのかと思っておっぱいをあげると与えすぎなのかすごくたくさん吐いてしまいます。
少しあやしてなだめて大人しくなったと思ったら座っただけで泣きだし…立って抱っこしてあやしてほしいみたいです。座ることもできないので私も全く休めずです。
1人で大人しくしてることなんてありません。他の子は1人で寝てメリーで遊んでるとかあうあう言ってるとかあると思うのですが、どこか発達に問題があるんじゃないかと心配になってきました。
追視もしないし、プレイジムの人形も無視です。
笑うこともないです。

コメント

りえぽん2

2ヶ月なんてそんな感じですよ!発達に問題があるんじゃないかなんて思わなくていいと思います。

お母さんに甘えたいのでは?
かわいい時期ですよ◎

うちの子も、いつもぐずってばかりで辛いときありましたが、そんなのも懐かしくてあの時かわいかったなーって今思います!!

今は走り回って、ぐずぐずの時は更にパワーアップして怪獣ですよ(@ ̄□ ̄@;)!!

325ちゃん

抱っこがスキなんです。お母さんの胸の中がいいんです。うちもそうでしたよ。プレイジムはしばらくしてからかなあと思います。10分アウアウするくらいではないですかね。今考えたら小さい子の泣き声は小さかったです。抱っこユラユラしてあげてください。お母さんが一番好きだから。

ぺこ

うちの娘も昨日そんな感じでした。
以前、お腹が苦しくてずっとギャン泣きだったので綿棒浣腸して様子見ましたがウンチせず…おっぱいもオムツも違う…
やれることやり尽くしたし、立ってひたすら抱っこに限界がきたので座って抱っこして声かけつつ疲れるまで泣かせてました💦
そしたらコテンと寝て、朝まで爆睡でした!
1人でメリー見て大人しくしてるのは5分もたないくらいですし、追視や自発的に笑うのも2ヶ月に入る直前から増えてきましたよ✨
まだ視力が完成していないので、個人差はあると思います。
わたしは周りと比べすぎると心配事しか出てこないので、参考までにしてます☺️

つらいですよね。
うちの子も起きる=泣くで、ぼーっとしてくれる時間がなかったです。あと腸もまだ発達していないので苦しいのか気持ち悪いのかよく泣いていました。

同じく抱っこは手抜きはダメと言わんばかりに座るの禁止でした...
殿がご乱心じゃーと言いながらひたすら泣いてる我が子を抱っこしていたのを思い出します。

その頃は追視もそんなにしなかったし、メリーにも無反応でした!
少し笑ったかな?というのは2ヶ月半頃だったかなと思います。

あまり視力もよくないので、発達の心配はまだしなくてもいいと思います!
もう少し成長するとおもちゃを見てくれるようになります☆

みみ太

ママが大好きなんですね😊
赤ちゃんって言葉も伝わらないし 視界もまだそんなによくないはずなのに ママの不安とかイライラに敏感でないちゃったりありましたよ😅
もうそれはそれは毎日が筋トレで…

泣かれてばかりだと苦しくなりますよね。すごくよくわかります😞もう少ししたらまた成長してかわってくるので 今だけ もう少し😌付き合ってあげてください

うちもその頃はまったく同じでした💦
立ってユラユラして寝たかなーと思ってベッドに置いたらギャン泣きでまた1からやり直しでホント大変でしたね😭
あやしてる時座ると怒られるのも同じです😓
常に無表情だし、一人で遊ぶなんて想像もできないくらいだっこちゃんでした😂
でも2ヶ月過ぎたくらいから笑顔が見られるようになってきました✨
2ヶ月半くらいからは指しゃぶりで一人で寝てくれるようになりましたよ😆

コロリンコロリン

うちも夜寝る以外は朝からわー:(;゙゚'ω゚'):って泣いてます(´-`).。oO
でもずっと一緒にいるわけにもいかないので程よくほっておいてます(*´Д`*)
この時期しかくっついて来ないから
幸せな時期よ!どーせ離れるんだからって親に言われて確かに(´-`).。oOと、思い
気持ち的には楽になりました(*´Д`*)

しおり

うちも今、まさにその状態です( ´△`)
座るのは許されません(笑)
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

miyuki39

わかります!!!座るのダメですよね💦
未だに立って抱っこでユラユラ&スクワットじゃないと怒ります😂

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、最近やっとメリーを15分くらい見ていられるようになったばかりです。
メリー見て勝手に寝てくれるなんて夢のまた夢です!笑
うちは機嫌が良いと寝かせた状態であんよを上下に動かしたり、手をくるくる回してあやしてあげると笑ったりします!
mickyさんの息子ちゃんももう少し月齢が進めばきっと変化があると思いますよ♡

ともきっちん

私も今、その状態です。立ってスクワットじゃないとダメなのですよね。
心が折れそうな時にmickyさんの質問読んで私だけじゃないんだと気持ちが晴れました。
もう少し経ったら一人で寝てくれると希望を持ち頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

すぴか

うちは、今2ヶ月半ですが、いまだに抱っこで座るのは禁止です😂
泣き声に『立て~❗歩け~❗楽するな~❗』などなどアテレコしながら、ひたすらユラユラしたりスクワットしたりしてますよ😁笑 6㎏越えて、体はだいぶキツいですが...😱
お互いがんばりましょー😃👌

ゆたん

うちもです。辛いですよね😭今日寝室で少し泣かしてました。。がんばりましょう😭