※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月のお子さんが微熱で耳鼻科で薬をもらいましたが、熱が上がっています。熱が上がらないようにする方法はありますか?

1歳4ヶ月です💦
今朝から風邪の症状と微熱があったので、耳鼻科で診察してもらい薬を貰ってきましたが現在熱が38.4あります💦

眠ってはいるのですが、手足は冷たいのでまだこれから熱が上がるのかもしれません…
明日の朝、熱が上がらないようしておいた方がいいことはありますか?

コメント

りこま

38.4は辛そうですね💦
手足が冷たいのはママリさんの言う通り熱が上がるサインだと思います!
熱はウイルスと戦っている証なので、上がり切らせてあげたほうが良いと思います!
やってあげられるのは、寒そうだったら布団を+する、暑がっていたり汗をかいていたら着替えと嫌がらなければ冷やしてあげるとかですかね?

早く良くなると良いですね✨