※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

3歳娘が片付けを拒否し、毎回私が片付けている。おもちゃを減らしても無理。どうしたら片付けさせられますか?

3歳娘お片付けを全くしてくれません…
もう疲れちゃったからできない!や、暑いからできない!とか文句ばっかり言ってぐずり出します…。人形とか色々使っても無理です。毎回すぐ散らかる部屋が嫌で毎回毎回私が片付け…めんどくさくなっておもちゃを段々と減らしてやろうかとおもうほどです笑
お片付けはどうしたらしてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もお片付け苦手です😂

よくやるのは、どっちがお片付け早く出来るか競争ってやってます!!
あとは「あーあ、息子くん疲れてるからお片付けなんて出来ないよねー、ママは息子くんお片付け出来ないって知ってるよ!」って言うと、え!僕出来るよ!とノリノリでやってくれます(笑)

ママりん

同じくらいの月齢です。
全部まとめてお片付けしてって言っても量が多過ぎてできない時があるのでこれはどこに片付けるやつー?って手渡しして戻ってきては渡してってやる時はあります。
しっかり片付けたら、すごい!!って大袈裟にギューしてあげると喜んでます☺︎

ayano🐻

たぶんあまり良くないんだと思いますが、、笑
何回言ってもやらないときは、大きいビニール袋に片付けなかった玩具を入れて押し入れに1週間しまいます笑 片づけが出来るようになったらまた出すねってスタイルです😇😇

片づけの競争にしてみたり、人形を使ったり、優しくやっても全然効かず、グズグズで話せなくなるのでこうなりました笑