※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて悩んでいます。サイベックスのリベルとピジョンのビングルで悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

セカンドベビーカーについて悩んでいるので
意見聞かせて頂きたいです。
(11月に2人目出産予定です)

今、サイベックスのリベルとピジョンのビングルで
悩んでいます。
今日、2つ子どもを乗せて試乗して、使い勝手を手に取って
みてきましたが、、余計悩みました😭😭(笑)

リベルのコンパクト、デザインに惹かれているのですが
開閉のしにくさ、バンパーを付けると毎回取ってからじゃないと畳めないのが悩みどころ、、

ビングルの、座面の高さ、収納力、開閉しやすさに惹かれましたが、そこまでコンパクトにならない、デザインが劣る

もうどっちどっちですが、、、(笑)
意見聞かせてください🥲

コメント

ママリ

1台目、バガブーで2台目ビングルにしました!!!
サイベックスは開閉しずらいのと、座り心地が悪そうなので辞めました!!
畳みやすいってかなーーーり重要ですよ!!ビングルは荷物が沢山入ります。それと見た目もそこまで悪くないかなと思ってます!!

  • あめあめ

    あめあめ

    畳みやすさって大事ですよね🥲
    皮の部分もあってオシャレ感あるなとは思いました😂

    • 6月1日
うさ

サイベックスのリベル使っています😄

メリット、デメリットはほんとにおっしゃるとおりです💦
私は車移動がほとんどなので、
開閉のしにくさ→子供をチャイルドシートに乗せた状態で開閉するので問題なし
バンパー→面倒だけど、しまう時は車に放り込んでおくから邪魔じゃない
という感じで、デメリットがそこまで気になりませんでした😄

コンパクトさは旅行の時なんかにほんとに便利です✨
新幹線に乗った時も足元に置いておけて助かりました😄
車の中に置きっぱなしですが、邪魔にならないですし✨

  • あめあめ

    あめあめ

    わー!とっても参考になりました!!私も車移動がほとんどなので!!ありがとうございます🥰

    • 6月1日
  • うさ

    うさ

    良かったです😆
    上に5歳の子がいるんですが、まだ乗れるので、出先で体調不良になった時とかもすごく助かりましたよ😊
    長く使えると思います✨

    • 6月1日
  • あめあめ

    あめあめ

    場所も取らないから車に乗せとけますもんね!おかげさまでリベル派に傾いてます🥰

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

まさに今日ビングルBB4を購入しました!
私もリベルと悩んだけどリベルはやはり乗ったときの姿勢が気になりビングルにしました💦
あとは片手で畳めたり軽かったりするのでビングルを選びました😊
ビングルの3.9kgは魅力的でした🥹

  • あめあめ

    あめあめ

    そうなんですね!!!
    決断素晴らしいです🥹
    私も実際ビングルを見て、とても惹かれました、、、

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合はベビーカーを持っておらず9ヶ月頃に購入しました!
散々ビングルと迷ってリベルにしましたが、ビングルにすればよかったと最初はかなり後悔してました😭
片手で開閉できない、座面が低い、なにより姿勢が悪いのが気になり、、あんな姿勢になるベビーカーはリベルしかみたことないです😂

でも1歳半過ぎてくるとそれらの欠点もあまり気にならなくなりました!
車が狭いのでリベルのコンパクトさに助かってます。
でも2人目が生まれてからは下の子も乗れるようにオルフェオを買いなおし、リベルは最近までほとんど使ってなかったです💦

  • あめあめ

    あめあめ

    とてもとても参考になりました🥹
    私は、A型のピジョンのベビーカーも持っているので、リベル購入でいいかなと思いました!
    オルフェオも悩みましたが値段的に
    リベルかな、、オルフェオもいいですよね🫣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    A型持ってるならオルフェオはどっちつかずなので、買うのもったいないです🥺
    2024モデルのリベルかわいいですよね🥹

    • 6月2日
イリス

どちらも旧型になりますが、リベルとビングルとどっちも持っています。
総合的にはバランスよく使えるのはビングルだと思います。
リベルは耐荷重とコンパクトさが売りなので、そこまでのコンパクトさを必要とするか、ですね。
あとはリベルならチャイルドシートをドッキングできるトラベルシステムがあるので、それを使いたいのか。
以外簡単にまとめますね。

pigeonビングル
○シングルタイヤ、走行性良く小回り効く。
○耐荷重17キロ。自己責任でいいなろ24キロまで乗せて使ってます。
○リクライニングあり。簡単。
○シート取り外し、簡単。
○荷物かご大きい。多少なら入れたままたためる。
○フロントバー完備
○軽量3キロ
○片手開閉、自立
○前輪が大きくなって段差に強くなった。
○ハイシート

サイベックスリベル
○シングルタイヤ、走行性は良い。
○コンパクトになる分関節が多く、慣れるまでグラつくと感じる人もいる。
○荷物かご小さい。入れるとたためない。
○フロントバー別。あるとたためない。
○シートが深く、低月齢だと姿勢がぐで〜っとなる。
○両手開閉、自立
○コンパクトになる
○耐荷重22キロ。自己責任で35キロ近く載せたことがあります。
○ローシート
○大きめな子を乗せるとローシートのためつま先が地面すれすれ。

個人的に主さんの質問を読んで気になるのがデザインとフロントバーなら、ビングルのほうがいいかなぁと思います。
○荷物ご増えるからかごを使える。
○二人目も乗せるなら低月齢からだから姿勢キープを重視
○抱っこ紐つけてリベルたたむとかなりの前傾姿勢が危険&面倒