※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問文にコメント返さない方の理由を知りたいです。

質問してコメント返さない方、なんででしょう?
この質問は批判ではないですよ!!!!笑

わたしはありがたいな〜助かるな〜って毎回思うし、いいねもつけちゃうし、楽しくお返事返したいタイプなので🤣🤣💦

コメント

ちぃ

わかりますー!
最近ほとんど返事返ってこないのでなんで返事しないんだろうと思ってますー🤣🤣

• ママリ

ママリ

ほんとにそうなんです!!笑
    最近特にお返事返ってこなくて🤣いやこの回答わたしかなりイケてたのでは⁉️って自信作すら返信なくて🤣🤣寂しいです😭

• 6月1日
  • ちぃ

ちぃ

わかりますよ🤣!!
    大好きなショップのおすすめ商品を聞かれてうきうきで回答したら、何のリアクションもなく無視みたいな感じなのであれ〜ってなってます🫠

最近返事なさすぎて返ってくる方が珍しくなっちゃいましたね😅

会話するのが楽しいのに残念です😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

え〜!!そんなありがたい回答わたしならお返事&いいね&グッドアンサー&スクショのコンボですよ!!!ったくもう!!お返事しようみんな!!!ありがてえから!!!😭😭😭😭😭笑

• 6月1日
ともまつ

コメント見て解決したか、思っていたコメントじゃなかったとかですかね?🤔
私もコメント返しちゃいます😀

• ママリ

ママリ

あ〜!!なるほど!!解決して心の中でセンキュー!ありがとな!のタイプか!!!ありえます!!思っていたコメントじゃない場合もあるか…!!なんにせよ返しますよねわたしたちは🥺‼️笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーつける方もも減ったしコメント返す方も少ないですよね😂
もう8年やってますが最近特に思います🙃

• ママリ

ママリ

8年!!!ママリ先輩🥺💕💕
    でも本当にそれです!グッドアンサーなんか減るもんじゃないんだからがんがんつけたらいいのに!!🤣🤣返信もないと寂しくて😭😭😭😭笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

基本返すようにしてますが、ママリ利用頻度が少ない時とかで、質問したことを完全に忘れてしまってたこととかあります…

あとは、質問に対して答えられてない回答はスルーすることがあります。

例えば、
おすすめの冷凍用母乳パック教えてください

母乳は冷蔵保存のほうがいいですよ

など…

• ママリ

ママリ

あ〜!!なるほど!!利用頻度はたしかにそうですよね😭毎日ママリ開いて見てるわたしと同じに考えてはいけなかったです😭😭😭💦💦

たしかにその回答だと返しづらいかもしれない🤣🤣たまに斜め上の回答もありますもんね🤣💕

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかには「私はそういう質問してないんですけど」などと返信されてる方も見かけますが、そこに労力を使えてません…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

なんかそれだと喧嘩腰になってしまうしそれも難しいですよねえ〜😭😭😭斜め上の回答わたしまだ頂いたことないのですがもしものときのために考えておきます…!!!

• 6月1日
☺︎

わかります☺️💦特に短時間でいくつも質問してる人に多いです😂そんなに質問してみんなから返事きてるのに、音沙汰なし〜と😂返信率低い人にはコメントしなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

そんな人いらっしゃるんですか?!短時間にそんないっぱい質問浮かぶか?!なぜなの…?疑問は深まるばかり…🤣🤣💦傾向と対策練られてて頭良い方だ〜💓と思ったら回答数見てびっくり🤣💕お姉さん、回答の神でしたね🤣💕💕

• 6月1日
  • ☺︎

☺︎

暇な時にママリ見てたらこんな数に😂自分がわかることで他の人が安心できるならと思って答えたりしますが、何も反応ないとそもそも質問したあと見てるのかな?って思ってきます😂まあSNSなので色んな人がいますよね☺️うまく付き合っていきましょ🤭🎵

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

素晴らしい心構えです😭💕やはり回答の神はさすがすぎます…!!✨✨✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

データ収集みたいに、自分のために利用してるって感じなのかなって思います😅
何も返さずに同じ質問乱立している方を見ると、いいねくらいつけた方が…と思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

はっきり言って全然意味わからないですよねえ?(めちゃくちゃ失礼な言い方したけど批判でないです🤣笑)ほんといいね付けるのなんて1秒なのに😭他の質問とか見ててかなりしっかり回答してくださってる丁寧な方見ると、ああここにも悲しきスルーされてる方がっ…となってしまいます😭😭😭😭💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🤣
    あれだけ返答来てたのに失礼すぎワロタwって思いました🤣
    そういう人にはもう回答したくないなって思っちゃいます🥲

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ワロタwにワロタ🤣🤣💕めちゃくちゃわかります🤣🤣🤣お返事見るのも楽しみなのにいいいってなりますよね😭😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時は回答でポイントもらえたって考え方にしてます😂
    抽選会で使うわありがとう!です🤣笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

たしかにいい🤣✨✨ママリポイントわたし抽選会も全然まわしてなくて貯まりまくりなの忘れてました🤭ありがたく回させてもらいます🤣❤️

• 6月2日
サト

私も最低限お礼のお返事くらいはするようにしてます。
軽い質問とかならまだしも、結構重めの深刻な内容でもコメント返さない人いますよね🤣
あと何度も質問した癖に最後の最後にお礼言わない人とか笑
なんか親身に答えてくれてる人に失礼だなーって思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

わっっっかります!!!😭😭
    もう本当ご丁寧に回答してくださってる神のような方いらっしゃるじゃないですか?そんな方達がもし回答するのやめてしまったら…と思うとそれも悲しくて😭😭ありがたいですよね本当に😭😭❤️

• 6月1日
  • サト

サト

いらっしゃいますよね!自分の持っている情報、知識を大開放して下さる方!!
    確かにコメント返さない人のせいでそう言う方がいなくなってしまうのは本当に勿体無いです🥹💦
    もう本当些細なことで質問させてもらったりしているのでママリなくなったら困ります😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね😭😭わたしもです😭😭✨他の方の質問&回答見るのもすきだし助かるのでもうぜひ返信しないならせめていいねでありがとうの気持ちだけでも伝えてあげて…!!という感じです😭😭💦💦

• 6月1日
  • サト

サト

そうなんですよ!私も他の人の質問と回答見るの好きで!!😭
    そうですよね!!ありがとうの一言があるかどうかで全然違いますよね!!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😭😭‼️なるべくみんながみんな最低限お礼だけでも返信してくださるママリになりますように…!!😭✨サトさん臨月じゃないですか!!お身体大切にされてくださいね😭❤️安産祈願🙏💕

• 6月2日
  • サト

サト

そうなんですー!もう予定日まで間近で🤣
    ありがとうございます❤︎

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

はあ〜〜ん楽しみいいい😭💕💕(←なんでおまえがやねん)新生児ちゃんかわいいですよね😭❤️ゆっくりされてください🥺💓💓

• 6月2日
ままり

全く誰にもコメント返さない人は「忙しいのかな」とか「そういう(返さないスタンスの)人なのかな」と思えるけど、幾つもコメント付いてるのに、その中の数個にだけコメント返す人(おそらく質問者さんが欲しかった言葉をかけてくれた人だけ、なんだと思う)は、、正直ガッカリしちゃいますね😅

• ママリ

ママリ

わーーかーーりーーますっ😭😭わかります😭😭😭この無礼者めえ😭‼️‼️ってなります😭💦💦💦返信が絶対欲しいというわけでもないですがやっぱり心の中で楽しみにするじゃないですか…!!返さない方は返ってこなくて平気なのか…!!

• 6月2日
*Seira*

すっごいわかります😂
返さない人はそういうスタンスなのだと思います🤣
確かにネットだから無視でもいいのでしょうが、ネットでも人間性が現れますよね😅
私は質問はあまりせずつぶやきのみ回答すること多いですが、暇な時は見返してコメント削除してます😂

• ママリ

ママリ

人間性!まさにそうですよね😭無視はだめです本当に😭自分が気になってた質問とかでめちゃくちゃ丁寧に回答してくださってる方が返信来てないとわたしが代わりに返信しちゃおっかな?(←不審者)と思うくらいには悲しいです😭😭‼️返信なかったらコメント削除も全然ありです🤣✨✨

• 6月2日
  • *Seira*

*Seira*

ホントそうですよね😂
    そういう人に限って、ググれば分かりそうなことも質問してたりしますからね🤣
    私も思わず返信率見ながらコメントしちゃう時も多々あります😂
    世の中いい人ばかりではないのでしょうがないかもしれませんね😭
    ママリ自体が昔に比べて過疎ってるので、しょうがないのかもしれませんね🥹
    とはいえ、私は困ってる人がいるなら少しでも自分の意見が参考になったり、救いになることがありそうなら、コメントしていきますけどね😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも返信率見るようにしようかなと思いました🤣🤣優しいSeriaさんのようなお方がどうかどうか返信返さない派の人達に嫌気がさしてママリやめませんように🥺💕💕

• 6月3日
  • *Seira*

*Seira*

ママリさんも思いやりある優しい方ですよ🥹💓‪
    またどこかの質問であったらよろしくお願いいたします😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

Seriaさんには敵いません🥺💕
    ぜひぜひよろしくお願いします🙇‍♀️楽しく会話させていただいてありがとうございました🤭❤️

• 6月3日