※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の赤ちゃんです。私がいないと泣き、後追いが始まりそうで心配です。旦那が抱っこしていても私がいないと泣きます。他のお子さんも同じですか?

生後5ヶ月ベイビーです。♂


4ヶ月入った頃から
私がいなくなると泣いて
抱っこか側にいないとすぐ泣きます。
後追いって言うやつですかね?

ズリバイとかハイハイが
始まったらもぉー予想ついてて
今からどうしようか考えてますww

旦那が抱っこしてても
私がいなくなると、
キャーキャー言い出して泣きます。

みなさんのお子さんもこんな感じですか?

コメント

cMa

同じく五ヶ月、女の子のママです☆
うちも最近パパの抱っこで泣いてしまいます💦
泣かないで抱っこされてても、ずっとあたしから視線を離さず……

うちは朝も早いし夜も帰りが遅い時があるので、どうしてもコミュニケーションとれる時間が少なく。。がんばって待ってお風呂に入れてもらっていますが、就寝時間を考えるとお風呂も難しいことが多いです。

四六時中一緒にいるママとちょっとしか会えないパパ。。
ママへの信頼感が強いのは仕方ないと思います😅
パパ本人はガッカリしていますが、これも成長と思い、諦めずにたくさんコミュニケーション取れるように手助けしたいと思っています🌟

  • manatttan

    manatttan


    うちの旦那は朝6時に出て
    夕方6時に帰ってきて
    お風呂入れてくれるんですけど
    どーもパパ抱っこは落ち着かないらしくww

    うちの旦那もガッカリしてますww
    どーにかして上げたいですよね😥

    お互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    コメントありがとうございます♡

    • 4月4日
( ˙˘˙ )♡*

うちは10ヶ月なのですが、パパの抱っこで泣きはしないけど
近くにいないと私を探します!

自分で動けるようになると、どこ行くにもついてきます😅
ドア締めてるとドアの前で待ってたり、ドアバンバン叩いたり!笑

ちょっとめんどくさいけど、必死に後を付いてくる様子は可愛いです😊💓

  • manatttan

    manatttan


    追いかけてくるようになると
    大変だけど可愛いんですね😊

    動き始めたら頑張りますww

    コメントありがとうございます♡

    • 4月4日
さっちん0811

まったく同じです^_^;
うちは3ヶ月後半から始まりました(笑)
見えなくなった瞬間からキャーキャー言い出します。
ほんと動けるようになったら、どこまでも付いてくるんでしょうね(´-ω-`)

  • manatttan

    manatttan


    離れた瞬間から言いません?ww
    まだちっとしか離れてないやろ!って
    めちゃくちゃ突っ込みたくなってますww

    お互い頑張りましょう👍
    コメントありがとうございます♡

    • 4月4日
ままりん

娘も同じくです(^^;;
ちょっと片付けてくるから待っててね〜と声をかけ目の前からいなくなると泣く→目の前に現れ泣き止む→いなくなり泣く→目の前からいなくなり泣く の繰り返しです(笑)
もうコントのようですwww

  • manatttan

    manatttan


    わかりますーww
    うち最近おんぶ紐で
    ずーと生活している感じです😥

    • 4月4日
ひとみ♡

うちの娘も一緒です( * ˊᵕˋ )洗い物するからパパに抱っこしてもらってねと言い少し離れただけでギャーですw予防接種後みたいな泣き方するから可哀想でついつい抱っこしちゃいますがww