※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時にミルクを飲まないことがあり、心配しています。自閉症や発達障害が関係しているのか不安です。

下の子ですが
うとうとしている時や寝ている時じゃないと
ミルクを飲んでくれなくなってしまいました。。

起きてる時に飲ませると4時間とか5時間近くあいてても
泣いてのけぞって拒否られます。
元々そんなに授乳にがっつくタイプではなく
かなりの少食なのにさらにこんな状況。。

自閉症とか発達障害とか何かあるんではないかと
心配になります。。

コメント

ままり

うちも今まさにそんな感じです!2週間前から始まりました😭全然飲んでくれず、ウトウトさせて飲ませてもトータル量500とかです😥

• 👧👧

👧👧

同じくです。。。
    上の子はこんな感じじゃなかったのでもしかして何かあるんじゃないかと心配になってしまいます。。

混合ですか??🥲

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちも上の子は完母に近い混合でしたが、よく飲んでたので😭

今、混合ですが母乳はほぼ出てないからません😣なのでミルク飲んでくれないと困ります😥3週間で160gしか体重も増えずとても困ってます😭
    トータルどれくらい飲みますか?

• 6月1日
  • 👧👧

👧👧

上の子同じです!!
    産まれたのは上の子の方が小さかったのに💦

トータルは最近は離乳食2回食始めてるのもあるのかもですが550とかのことが多く飲んで600とかです。。笑
    新生児並みの😂😂
    でも元々飲みは良くないので650くらいで落ち着いてました😢

• 6月1日
  • ままり

ままり

なんなんですかね😭

徐々に飲む量が減っていき、とうとうトータル400とかになってやばい!ってなりました😭で、ウトウトしてると飲んでくれることに気が付いて、、、でも大変ですよね😭
    離乳食5ヶ月入ったらすぐ始めました??
    離乳食は食べてくれますか?
    まだ4ヶ月なので離乳食まだですが、食べてくれるか不安です😭

• 6月1日
  • 👧👧

👧👧

わかりますわかります😭
    焦りますよね。。
    うちもそれに気づいて最近は寝かせてから飲ませてでも160とかです。
    これから昼寝も少なくなるのにどうしようという感じです😢😢
    5ヶ月になった日から初めて6ヶ月ちょっとで2回食始めました!
    とりあえずご飯でも栄養摂ってほしくて。
    今の所結構食べてくれてよく食べる方だと思います!

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちも寝かせて飲ませても100くらいで飲めても140です!
    体重増えてますか???

私も昼寝減っていくのにどうしようって思ってました😭

ご飯食べてくれるのいいですね👍ミルクが嫌いなのかなぁ😭

• 6月1日
  • 👧👧

👧👧

この月齢だと200は余裕な子が多いと思いますが
    我が子は一回しか200なんて飲めたことありません、、笑

体重は順調に大きくなっている子に比べたらぜんぜんの増えだと思いますが一応増えてはいます!成長曲線の下の線ギリギリをずっといます😛笑

ちなみにうちの子は1ヶ月検診の時から増えがイマイチで大きな病院で定期受診もしてもらっています。

離乳食も食べなくなってしまったら致命的です。。わら

• 6月1日
  • ままり

ままり

周りの子見ると飲める子は4ヶ月で180とか飲んでますもんね😭
    うち今MAXで140しか飲めません🥲💦しかも飲めたらかなりレアです!!

下の線ギリギリでも増えてはいるんですね🥹✨
    うちは、3ヶ月までは飲めていたので曲線の真ん中にいますが増えないのでそのまま下の方に自然といく感じです😭

定期受診されてるんですね!!
    うちも小児科で、様子見として2週間に一度通ってます😣

離乳食食べてくれるのだけでも安心ですね🥰このまま順調にいってくれること願います😭✨
    うちも食べてくれたらいいなぁ〜
    始める前にスプーンで遊ばせたりしました?

• 6月1日
  • 👧👧

👧👧

ほんとうちも160でも飲めれば喜ぶレベルです😣😣

一応今の所受診で採血などしてもらっていますが元気がありずり這いやお座りも多少できたりと運動面問題なさそうなので様子見ということです。

ままりさんの娘さんも食べてくれるといいですね🥰
    スプーンはそんなに遊ばせたり練習はしてなくて1回か2回くらい麦茶をあげたくらいです笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

一回量が増えればいいんですが、増えないので夜中も起きてあげてます😭つらいー😭

発達に問題はないのですね🥹
    うちも元気だし、首も座って寝返りしそうでまだしない感じなので一応月齢相応な感じです!

頑張って作るから食べてほしいです😭!!
    そうなのですね✨私も始める前に麦茶あげてみます😊

• 6月1日
  • 👧👧

👧👧

同じくです!!何時間おきにあげてますか??
    早くこの生活から抜け出したいです🤣上の子もいるので大変ですよね😅

今後どうなるかわかりませんがとりあえず月齢相応で安心です🥹
    あとは言葉等が大きくなってどうか、、と心配ですが、、

食べてくれますように🥰

• 6月1日
  • ままり

ままり

ほんとは日中3時間おきに飲ませたいけど、3時間じゃ飲まないし寝るタイミングも合わないので3時間半おきを目安にあげてます!
    朝起きてから寝る前のミルクまで4回なので夜中に最低1回、起きれたら2回です!
    9時半
    13時
    16時半
    20時
    と、夜中です!

どんな感じですか???

そうなんですよー!上の子もいるし、小1なので登下校付き添いもあるしもう大変です💦

発達気になっちゃいますよね😭
    このまま何もなく大きくなっていってほしい😭😭😭

ありがとうございます😭💖

• 6月1日
  • 👧👧

👧👧

うちも日中3時間は無理です😭のわりに機嫌も良く、、笑
    お腹空かないのか?って感じです笑

うちは
    0時、5〜6時半くらい、9時半離乳食10時半、2時半すぎ、17時半離乳食、18時半、20時半の6回です!
    でもこれも結構無理くりやってる感じです😂

ほんとに順調に成長してくれることを願います😭

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちも飲まないのに機嫌めちゃくちゃいいです!あまり泣かないので分からないし困ります😭

やっぱり夜起きるまでに2回あげたほうがいいですよね!
    私も頑張って起きるようにします😭
    今日起きてきてから泣くの待ってても泣かず、飲ませたら30しか飲みませんでした😭
    もう今日はトータル量500いきません😇諦めモード😥

日中寝かせて飲ませるのは、抱っこで寝かせてから飲ませてますか??

• 6月2日
  • 👧👧

👧👧

わかります😭😭
    お腹空いたら泣くだろうしと思ってても泣かなかったり泣いたとしても飲まなかったりと大変です笑

一緒に夜中頑張りましょうね😭

午前中は遊び疲れて眠いの泣いて訴えることがほとんどでその時に飲ませながら寝る感じです!!
    午後はなかなか寝ないので抱っこやおんぶで寝かしつけて寝そう!ってなったらミルクあげてます🍼

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうですよね〜タイミングが合わないととことん飲みません🫠

共に頑張りましょう👍
    まだ寝て飲めるだけマシ!と思ってもう付き合うしかないですね😭

眠いと飲んでくれるんですね✨
    哺乳瓶拒否だと寝てても飲まないんですかね??
    おんぶで寝そうな時におろしても起きませんか??
    うち、昼間抱っこ紐で基本寝てるんですが失敗します😓

• 6月2日
  • 👧👧

👧👧

ほんとに全く飲まないよりはマシなので頑張ります地道に少ない量でも😭😭
    でも寝てる時となると回数増やせないのが難点で、、、

そうな気がしますがどうなんでしょうか😢
    うちはもう下ろす前にミルクを作りおろして失敗しそうな時もミルク突っ込んでまた眠りに誘います🤣🤣笑

• 6月2日
  • ままり

ままり

寝てる時にとなると本当回数は無理ですよね😥
    起きてると全く飲みませんか?

どうなんですかね??
    ミルク突っ込むと飲んでくれるんですね🥹!私もまたやってみます!!なかなか難易度高そうだけど😂

• 6月2日
  • 👧👧

👧👧

全くではないです!!
    少しは飲んでくれるという感じです!

• 6月2日
  • ままり

ままり

少しは飲んでくれるんですね🥹じゃあ哺乳瓶拒否じゃなさそうですよね〜
    うちも少しだけ飲んでくれますがすぐやめちゃいます🫠

• 6月2日