※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

橋本病でイライラしやすいかな?今日は旦那と口論して泣いた。話を聞いてないと言われて、余計にイライラ。話してる最中に言われるから、内容が頭に入らない。

橋本病ってイライラしやすいのかな、、今日旦那と口喧嘩して大号泣した😑よくちゃんと話聞いてないのに返事するなって言われるんだよな、、聞いてるつもりでも聞いてない💧まあだいたい何かしてる時に言ってくるから余計頭に入らないんだけどね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、
イライラしやすい、身体がだるい、
忘れやすい、頭に入らない、
など
身体の不調のオンパレードです😱😱
他にも身体のむくみ、色々ありますよね。

旦那にも言うんですけど
橋本病は治らないから
最悪認知症になるんだ。

だから、そのときはごめんねって言うと
態度変わって優しくなりました(笑)

• KT

KT

おはようございます!きのうお返事しようと思っていたのですが、寝室行ったらいつの間にか寝てました🙇‍♀️笑 私も同じような症状があるんですけど、橋本病の症状って橋本病じゃなくてもありそうな症状ばっかりだから分かりづらくないですか?😵

橋本病だと認知症なりやすいんですか!?初めて知りました😱私も同じ手を使わせていただこうかな笑 話し聞いてないとかいろいろ言ってくるんですけど、病気じゃない人と同じように見てほしくないですよね💦確かに投薬治療とかはしてないですけど、ハンデはあるんですからね、、きのうムカついて橋本病の症状箇条書きなってるやつスクショしてLINEに送りつけました笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー😌💞
    返せるときでOKです!!

そうなんです。ただの疲れなのか忘れっぽいのか
    橋本病だから、その症状が出るのか、判断しにくいですよね😭
    私、血液検査してから橋本病と分かってからは
    病気のせいって旦那に言ってますよ!!
    私も薬を飲むほどじゃなくてK Tさんと同じです💕

橋本病は、不妊、流産、忘れっぽい、顔がムーン🌕フェイスになる、浮腫み、身体がだるい、太りやすい、
    色々だそうですね!!
    なったら一生の付き合いになるそうで
    忘れっぽいのが悪化したら
    認知症になりやすいんだそうです😱
    定期検診で、先生に聞いたら
    実際に橋本病から認知症になった人がいたそうですよ😭

私も5分前の出来事や話した事も忘れる事がしょっちゅうで
    悪化してないか実際ヒヤヒヤしてます😭

自分で出来る事はしようと思い
    DHCのサプリ、ヘム鉄とDHA、を飲んでます!!
    これ毎日飲み始めたら、
    ちょっとマシになった気がします😌✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにスクショ送ったら返信きました?😭💞

• 6月2日
  • KT

KT

ありがとうございます😊

血液検査するきっかけってあったんですか?私は話してる時に声がかすれてくのが気になって、1ヶ月近く経っても治らなかったので耳鼻科に行ったら甲状腺が腫れてるから一回大きい病院で診てもらった方がいいと言われて、大きい病院行って検査したら橋本病でした😵いつから橋本病だったのか、、妊娠中も橋本病だったのかと思ったら治療一切してなかったので怖くなりました💦よく無事に産まれて来れたなと、、

そしたら定期検査で数値チェックしてって感じですかね💡

治らないってショックですよね😣ホルモンが影響してるんですかね、、認知症は嫌だな😭後で旦那に話しとこう、、覚えてないことをやたら言ってくるんですよね💧忘れちゃうから紙に書くなりLINEしてって言うんですけど、、

最近私も物忘れが酷くて橋本病悪化してるんじゃないか心配です、、

なんの成分?が効くんですかね🤔実は妊活していて、妊活のサプリとか飲んでるんですけどあんまり意味ないですかね笑 鉄分とか葉酸、カルシウムとかなんですが、、

旦那はスルーでした笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、異常に疲れるから最初はバセドウ病かな?って思い受診して血液検査したら橋本病でした😭
    症状が確かに橋本病のやつばかりで納得出来ました😭

そうだったんですね。
    妊活してるなら、橋本病の薬、処方してもらった方がいいですよ!!
    橋本病は、不妊、流産になりやすいので😭

あと、ミトコンドリアのサプリもかなりおすすめです😍😍
    子宮が綺麗になるらしいですよ!!
    疲れやすい身体も治るそうで、
    妊活の人にかなりおすすめです😌✨

私は妊活はしてないので
    橋本病の薬も飲まず、
    鉄分は脳貧血のために
    DHAは、物忘れのために
    飲んでます!!

• 6月3日
  • KT

KT

そうだったんですね😣私は自分では気付かなくて、疲れも子供2人いるからかなと思ってました、、

それが私もそう思って妊活するのに薬飲まなくて大丈夫なのか聞いたら、数値が大丈夫だから飲むのは妊娠分かってからで大丈夫と言われてしまって😅流産も怖いですよね、、

ミトコンドリアのサプリなんてあるんですね!今度ドラッグストアで探してみます🌟鉄分はとれているので、DHA気になります😯

• 6月4日