※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

だいたいでよいので教えて下さい。うちの旦那はもともとやせの大食いの…

だいたいでよいので教えて下さい。

うちの旦那はもともとやせの大食いのうえ、転職して外仕事になりました。親から体力つけさせなさい、いっぱいたべさせなさいよと言われるんですが、女きょうだいでそだった私にはどれくらい調理すればよいかわからず、たくさん作ればあまり、たくさん作らないと足りなく他におかずないの❓と言われます…そこで質問なんですがよく食べる旦那さんがいらっしゃる方、ごはんどれくらい作ります❓うちは、あさはあまりたべない人なのでおにぎり一つ、昼は弁当、夜はたくさん食べ一日1人で米3合たべ、おかずの内容にもよりますが、肉は晩御飯に約200グラムくらい使ってます。皆さんのご家庭はどうですか?参考までに教えて下さい。

コメント

うちも痩せの大食いです💦
夜のお肉、うち400ぐらいは使ってると思います...笑
私も食べる方ですが💦
足りなかったら食後にコーンフレークかお茶漬けか納豆卵ご飯とか食べてますよ笑笑

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^400すごいですね💦うちは旦那たくさんたべて私少しにして妊娠中の体重キープしてるかんじです💦

• 4月4日

退会ユーザー

肉だけなら200グラムは多分食べる人からすれば少ない、または普通だと思いますよ💦
    ハンバーグ300グラム、私でもペロリなので笑

でも痩せの大食い羨ましいですよね。笑
    いっぱい食べてくれるの嬉しいのでついつい出しすぎてしまいます笑^_^;

• 4月4日
  • マイメロ

マイメロ

肉だけなら、もっと使いますが、使いたくないです(´;ω;`)食費が…笑

• 4月4日

退会ユーザー

体が資本なので、そこは節約せず、ボリュームのあるメニューにしてます(^ー^)

• 4月4日
ドリーム

うちは痩せではないですがかなりの大食いです!
そして最近は5歳の娘もお肉が好きで私より食べるんじゃないか?ってくらいお肉好きなので夕飯はほとんど肉料理です😅

肉は1食500g前後使います。
おかずが少ないかなぁと思うときは買い置きのハムやミートボールを出したり、冷凍食品のシュウマイ出したりしてます。

ご飯も今私が授乳中で白米たくさん食べることもあり夕飯だけで2合弱食べちゃいます💦
足りない日は旦那はプラスカップラーメン食べてます❗

• マイメロ

マイメロ

昨日アスパラの豚バラ巻き12本用意したんですが、足りず冷凍してたからあげ解凍してたべました。実家だと4人で12で足ります(´;ω;`)

• 4月4日
  • ドリーム

ドリーム

うちは12本だと多分旦那と娘分にしかならないかも💦
    この前鍋に手羽元11本入れたら娘と旦那が4本ずつ食べました😵
    赤ちゃん産まれてから長男がおばあちゃんちで夕飯を食べるようになったので多少少なくで足りてますが😅

• 4月4日
  • マイメロ

マイメロ

娘さんすごい食べるんですね💦うちの子はどうなるんだろう…適度に食べてほしいです笑

• 4月4日
( ˙˘˙ )♡*

うちの旦那もいっぱい食べます😂
お肉は350ぐらいです!
メインのおかずを2皿作ることも結構あります😅笑
余ったらお弁当や私のお昼ご飯です!笑
夜にリメイクして出す事も結構あります😊

• マイメロ

マイメロ

メインふた皿^^;すごいですね💦リメイクできる調理技術がほしいです。

• 4月4日

うちも外仕事でしかもトラックを運転しています😣
皆さんのコメント見ていたら、少食だと思っていたうちの旦那は実は大食いだったのかな?と思うようになってきました💦
うちはお肉は鶏もも肉だと旦那だけで300〜350g食べています。魚だと2切れ、味噌汁は大きめのお椀に山盛り2杯くらいです。
でも食欲にむらがあり、食べない日は食べないので最近は味噌汁やスープなど手軽に翌日に回せるものを多目に作って調節しています✨
でも朝はあまり食欲がないようなので、バランスよりも食べやすいものをと思って出してる感じですね…
ホットケーキ2枚とか、食パンに目玉焼き載せて焼いたやつだと1枚とか、麺は1.5束くらい使ったにゅうめんとかです。

• マイメロ

マイメロ

うちも200で全然足りてないんですが、我慢してるような感じもあります。旦那がかわいそうなんですが、私が仕事再開するまで、食費2万でやりくりしててこれ以上出せないというのが正直なところです💦

• 4月4日
Nmama

うちはデブの大食いですが、昨日の夜ご飯で5合炊いて+旦那のお弁当朝ごはんのおにぎり2つ作った時点でお米なくなり、更にご飯炊きました😅
唐揚げの時はお肉700〜800g使ってます((( ;゚Д゚)))
余っても2〜3個です(笑)
他の料理の時もお肉200〜500g使います。
沢山作って余ったらお弁当にいれちゃうし、翌日私の朝ご飯になるので、足りない〜ってなるよりは余るくらいがいいかと😊✨
昨日は生姜焼き500g、シュウマイ、ナムル、餃子スープ作って、一昨日は肉300gで豚キムチ、ハラスの塩焼き4切れ、たたき塩昆布キュウリ、具沢山味噌汁でしたが2日連続何も余らずむしろ足りなそうな感じだったので、今日はがっつり作ろうかと思います😅

• マイメロ

マイメロ

5合はすごい‼︎さすがにそんなに炊いたことないです💦うちは今日実家からレトルトのハンバーグもらってそれが期限がやばいので食べようと思うんですが、3つ入りなので足りるわけもなく、新たにコロッケ足します(´;ω;`)

• 4月4日