※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
お出かけ

新婚旅行以来6年ぶりの海外旅行ですが、来年上の子が5歳、下の子が1歳前で行くのは大丈夫でしょうか?もう少し大きくなってからの方が良いでしょうか?

新婚旅行以来6年海外行ってません💦
来年上の子5歳、下の子1歳前でいけるでしょうか?
もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

行こうと思えばいけますよ。
私自身ではありますが、1歳の時と3歳頃に其々ヨーロッパとアジアに旅行に行ったようです。
食事に関しては現地のものが食べられるか不安だったとのことで、ある程度日本から持って行ったと聞いています🙆

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    食事は行く先にもよりますね😌
    お菓子とか持っていけばなんとかなりそうですね!!

• 6月1日
ママりん

5歳は余裕、1歳前は飛行機と食事に少し工夫が必要かと思いますが、全然いけますよ😊

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    ヨーロッパとかアメリカ本土まではさすがに無理そうですかね?💦💦

• 6月1日
ママ

うちは0才からヨーロッパ連れて行ってますよ。飛行機でも泣いたりしたこと、ほぼないです😊
ご自身が、うちの子とならたぶん行っても大丈夫!思えば行けるし、まだ無理かなと思ったらやめておいたほうがいいかなと、私は思います。他の人が大丈夫だったから、一歳でも大丈夫じゃなくて、ご自身とお子さんの関係で、今なら大丈夫と思えた時なら大丈夫だと思いますよ。初めてのときは私も不安でしたが、出来る限りの準備をしていきました。うちの子たちは訳もなく泣くタイプではなかったので、最悪後ろでずっと抱っこ紐で抱っこしてたら迷惑かけることないかなと思って行くことにしました。