※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

予防接種後の眠気と授乳について質問です。授乳間隔が長くなり、胸がパンパンです。搾乳は必要でしょうか?

予防接種の後、眠気が強くなることってありますか?

いつも夜中二回くらい授乳しますが、今日は一回だけ、しかも寝ぼけながらでした。始めて8時間くらい授乳が空きました。

胸がパンパンなんですが、搾乳はした方が良いでしょうか?最近やっと胸が張らなくなってきたので、搾乳したらまた母乳が作られてしまう気がします。

コメント

。

でも、乳腺炎になるかもなので
ちょっとは絞ったほうがいいんじゃないでしょうか>_<

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね。起きて飲んでくれると良いのですが、まだ爆睡中で。。少し搾乳してみます。

• 4月4日
  • 。

なんか、おっぱい張ってて
    飲んで欲しいときに限って
    起きないですよね、、、笑

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね(笑)眠い時は起きてるのに😅

• 4月4日
ハル

パンパンに張るようなら搾乳した方がいいですよ〜
絞りすぎるとたくさん作られてしまうので、軽く搾乳するといいかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊50くらい絞りました!あとは起きたら飲んでもらおうと思います。

• 4月4日
*R♡M*

予防接種の後、眠気が強くなることはあると思いますよ!予防接種は身体にとって異物なので、身体は戦おうとします…
四種混合は特に疲れるみたいです!

• ねこ

ねこ

やっぱりあるんですね!せいぜいまとまって四時間がMAXだったのに、今日は7時間寝ました。予防接種の影響としか思えないです😅いつもこれくらい寝てほしいんですけどね。

• 4月4日
jgpwww

Hib.肺炎球菌の時、とってもよく寝てくれました。寝すぎて心配で、起こしてしまったくらいです笑
パンパンだと最初勢いがよく子供がむせてしまうこともあるので、すこし絞ってからあげるといいと思います。搾乳はあげてからまだ張ってるようであればするといいと思います!

• ねこ

ねこ

やっぱりあるんですね。今までは予防接種の後、ぐずることが多かったので。。私も寝すぎて心配で、何度も呼吸してるか確認してしまいました(笑)
    パンパンだと飲みづらいですね。少し絞ることにしました。

• 4月4日

ありますよ~!
娘は予防接種後ひたすら寝てます。
絞りすぎず軽めに搾乳するといいですよ(^-^)

• ねこ

ねこ

予防接種の後こんなに寝ると思いませんでした😅いつもこれくらい寝てほしいですー。
    軽めなら大丈夫ですかね。少し搾乳しました。

• 4月4日

退会ユーザー

私も初めのときは寝てくれると思わなかったからビックリしました。
    娘は、初めて予防接種受けた日から朝まで寝るようになりました!
    絞りすぎるとたくさん作られちゃうのでほんと軽めがいいです。

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

うちもこれをきっかけに寝てくれるといいなぁと思います😅
    母乳の加減も難しいですね。とりあえず少し絞って、あとは飲んでくれたので大丈夫そうです。

• 4月4日