※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子がスプーンフォークの練習を始めたいが、手づかみで食べることが好きでスプーンを嫌がる。練習方法を教えてほしい。

お子さんのスプーンフォークの練習はいつ頃から始めましたか?一歳三ヶ月の息子に練習を始めようと使い始めてるんですが泣いて嫌がりますm(_ _)mちなみに手づかみで食べることは大好きで今まではなんでも手づかみで食べていました!今もスプーンを持たせると手で食べたい!って感じで嫌がっていますm(_ _)m何かいい方法やこんな感じで練習したよ!がありましたら教えてください( ˊoˋ ) 。゚

コメント

ポッターママ

無理にさせなくていいと思いますよ(><)手で食べた方が早いですし(><)
うちの子は下手くそながらに持って食べてますけど、口に入らずほとんど落としてます笑
始めたのも、同じ一歳の姪、もうすぐ2歳ですけど…が、スプーン使って食べてて、級に翌日からスプーン使うようになりました。他の子の影響という感じです(><)

ポッターママ

でも本当に、手で食べた方が早いし、口周りとか汚れるけど、
テーブルにはあんまりこぼれないし…スプーン食べもいいけど、ほとんど落ちて、もったいないです(><)

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね!でもはじめのうちは確かにポロポロと全てこぼれてしまいそうですね(笑)
    初めてのことでわからないことばかりで…( ˊoˋ ) 。゚
    そんなに焦らなくても大丈夫なんですかね?
    気長にのんびり練習してみます◡̈

    • 4月4日
かおり1007

息子が最近私のスプーンを奪ういながら、自ら口へ持っていくようになりました(^_^;)

スプーンに興味が出てから始めると良いと思います💦 スプーンを持たせておくだけでも立派な練習ですよ(^o^)/

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね!スプーン持つこともイヤがってしまって(´._.`)
    だんだんできるようになればいいんですが😭🙌

    • 4月4日