※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、飲む時間も変化しています。麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。

暑くなってきてから授乳間隔が短くなっているのですが、そんなものでしょうか?

大体4.5時間間隔で両乳あわせて30分くらい飲みます。
最近は両乳30分飲んでも2時間ぐらいしたら欲しがり片乳7分くらいですぐ口を離して機嫌が良くなります。
喉が乾いてるんでしょうか?

まだ麦茶などは飲ませていないのですが、飲ませてあげた方がいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出が悪くなったとか足りないとかはないですかね?

私も麦茶をあげていいのか検診で聞いてみたのですが(2人に)、2人とも進んであげなくていいと言っていました!今はエアコンで管理していて大量に汗かく事も少ないし、どうしてもあげたいとか汗を沢山かいて気になるなら白湯をあげてもいいけど基本は授乳で十分なのと、麦茶は離乳食が始まってからでいいと言われました!

もちろん市販の麦茶には早い月齢からあげられるとなっているし、その人によって色々意見は違うと思うのでご自身次第でいいと思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれないです😖授乳毎に体重測ってみます!

そうなんですね!離乳食が始まってからあげてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日