※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人での喧嘩がつらく、静かな環境で育ったために驚きと嫌気を感じています。夫はのんびりしているが、子供2人を後悔しています。

のぞんで子供2人つくりましたが…兄妹喧嘩がうるさすぎて…つらいです😭
私は一人っ子で大人に囲まれて静かな環境で育ったのもあり、きょうだいがいるとこんなに毎日毎日うるさいのか!と驚くとともにもう逃げ出したいくらい嫌気がさしてます😱
私はこんなうるさくしてなかったぞ?なんで子供2人集うとこんなに五月蝿いのか…なんかよくわからないけど削られていく自分がいます…

旦那は妹がいるからか子供らがうるさくしてても気にすることなくのんびり過ごしてます💧
子供2人にしたことを初めて少しだけ後悔してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさいですよねーー!!
うちも2歳差兄弟なので、冗談ぬきでいっつも喧嘩してます😭💦
そして、子供の声って余計にうるさく感じます😭

でも、その喧嘩などで
譲り合いを自然と覚えたり、相手にごめんやありがとうをいえたりを、兄弟間で覚えていくのかなー?😊
と、思っています☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは3歳差なんですが、上の兄の方が幼い感じなので2歳の下の子と同レベルで争ってます😭
    2歳差だと仲良く遊べてよさそうですがケンカしたら激しくなりそうですね😱
    うちは仲良くもなくて😅

自然と覚えて…くれればいいんですが😅
    一人っ子の私からすると、この喧嘩意味あんのか?としか思えずで🤣
    学んでいってほしいですね✨

• 6月1日

分かります😂
うちも1人ずついる時はそれなりに静かなのに2人揃うといらないことしたり喧嘩したり毎日騒がしいです💔
のんびりは出来ないかな…
私もイライラしちゃいます😇
でも、あと何年かしたら2人とも静かになるんだろうな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    そうなんですよ!
    1人ずつだと静かで全然イライラすることもないんです💦
    あと何年…なんでしょうね😭
    旦那は小学生になっても妹と流血レベルのケンカしてたらしく今から震えてます😱

• 6月1日
ママリ

わかりますーーー!!
下の子が悪気なく上の子のおもちゃとか触っちゃって上の子が「やーーめーーーてーーー!!」とかキーンとする声で叫んだりしてるとイライラしちゃいます😇
離れて遊んでて!と思って上の子をベビーサークルの中で遊ばせてますが、いつの間にか自分でロック開けて出てきてまた下の子に怒って…の繰り返しです🤷🏻‍♀️
今更すぎますがせめてもっと歳離せばよかったかな、とか思ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    おもちゃのくだり、全く同じです😭
    うちも距離とらせてもお互いがお互いのやってること気になるのか距離つめてケンカになるの繰り返しで💧
    一人っ子の自分からすると、なんなんだこの不毛な争いは…です😅
    うちは3歳差なんですが、上の子が幼い感じなので私ももっと年離せばよかったと思うことよくあります😱
    土日でほんと病みそうです…頑張ってるママさんたちの存在、とても励みになりました😭✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私は姉がいますが昔は物を投げあって喧嘩してました😇
    自分が幼い頃やってたからと言って子どもに許容できるわけでもなく…😂笑
    わかります、土日HP削られますよね…仲裁ばっかりしてて家事が一向に進まない🌀
    お互い頑張りましょう😭✨

• 6月1日