※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

鈴木病院で初診し、胎嚢確認後にメールアドレス登録を求められました。Babyプラスアプリに登録済みですが、どこで登録すればいいか分からず困っています。ご存知の方いますか?

愛知県豊田市の鈴木病院に通っている方、通っていた方に質問です。
本日初診で胎嚢確認したのですが、
メールアドレスの登録をしてくださいと言われました。
帰宅してからやろうと思ったら、どこに登録するのかがわからず、、
なんのことだか分かりません🥺

分かる方いらっしゃいますか??
Babyプラスアプリは登録済みです。

コメント

あー

鈴木病院から書類などいろいろ貰いませんでしたか?
その中に鈴木病院のメールが届くように、アドレス登録するみたいな書類があったはず…🤔
アドレス登録すると、インフルのワクチン接種やその他病院の連絡事項?などのメールがきます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ホームページからLINEの登録したり、アプリからお知らせ読めるようにしたりは、出来たんですが、、。
    アドレス登録みたいな書類とかはなくて、、
    また次回の検診で聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 6月2日
wnk

おそらく、鈴木病院の予約システムのことではないでしょうか!
公式HPから、診察券番号と生年月日を入れると、メールアドレスの登録ができるようになります。
以前、ここにアドレス登録してねと案内された覚えがあります。
もし登録済みでしたら、申し訳ございません!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    なるほどです🙌🏻
    ちなみに、それでメールアドレス登録したら、予約したときにメールが届くとかではないんでしょうか??

昨日次回の予約取った時にメールとかは届いてないので、
    メールアドレス登録したっけ、、?って感じでして🥹

• 6月2日
  • wnk

wnk

メールアドレス登録すると、予約完了や変更したときにお知らせが届きます!
    予約メールが届いていないなら、登録されてないのかもしれません🤔

その他、場合によっては鈴木病院から連絡(無痛分娩セミナー動画など)が届くこともあるので、一応、登録作業しておいた方が良いかもしれないです…!

• 6月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!!!
    そのようでした!
    メールアドレス登録できました🙌🏻

• 6月2日