※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄弟喧嘩でイライラしています。上の子が下の子にちょっかいを出し、取り合いや追いかけっこが続く。上の子にきつく当たってしまい、イライラしてしまいます。

兄弟喧嘩本当にイライラします!!!!

少しのおもちゃの取り合いや上の子が下の子にちょっかいをかける→下の子怒る→上の子嬉しがって調子に乗って追いかけまわるの繰り返し。
手が出たりして泣いて仲裁して。
謝りあって仲直りして仲良くなったり。
そんなものですか?笑

後はちょっかいかけた上の子に注意をすると、イタズラみたいに構ってでわざとおもちゃばら撒いたり、怒ると大声出して泣いてひっついてきますが突き放してしまうことが多いです。
どうも上の子にはきつく当たってしまいます。
反省ですがその時はイライラして本当むかつきます笑
私も子供ですね。
こんな大声で喧嘩されるのも恥ずかしいしほんと嫌です...

コメント

はじめてのママリ🔰

多分上の子が愛情不足で構って貰いたいんでしょうね、構ってもらう為とかこっち向かせたいからそういう事して注目させようとしてるんだと思います。
キツく当たるのは逆効果かもですね…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜
    泣いて構って〜みたいな
    嫌なことばっかりやってきますがそれは私が原因かもしれないですね

    • 6月1日