※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツで悩んでいます。パンパースから他のメーカーも考えています。保育園での頻繁なオムツ交換に悩んでいて、マミーポコが良かったそうです。おすすめのオムツはありますか?

新生児のオムツについて。
上の子の時は産院で使っていたのがパンパースだったので何となくそのままずっとパンパースでした。が、おしっこ漏れもうんち漏れもしょっちゅうで💦
パンパースそれなりに良いブランドなのでパンパースがこれならどのメーカーもそんなもんかと思ってましたがもしかしてもっと良くて安いオムツあったのかな?と3人目はどこのメーカーを使おうか迷ってます。

ちなみに上の子はパンツタイプになってからはムーニーで漏れは滅多になくなりました。(パンツだから?)
最近保育園でのオムツ変えの頻度の多さが気になり、また自宅でも夏は頻繁に変えてあげないと蒸れやすく、日中はコスパのいいマミーポコに変えてみたら全然問題なかったです!もっと早く変えてたらよかったです😅

新生児のオムツおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってました!

• ママリ

ママリ

よかったですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価格が安めでそれを使ってましたがそんなに漏れることもなくよかったですよ!
    おむつは合う合わないその子次第なので色々試してみるのがいいかもしれないですね💦

• 6月1日
はじめてのママリ

産院で肌いちのパンパースでしたが漏れがすごかったです😂
肌が弱いわけではなかったので色々試しましたが結局価格やサイズ感(むちむちベビーでした)、手に入りやすさなどからムーニーで落ち着きました。
1歳までムーニー一筋でした!

みみ

その子の体型によって変わってくるので、試供品などで試すのが1番だと思います。

うちの子はお腹周りが細く、脚がムチムチで、パンパースだと脚に跡がついて可哀想だったので、脚がムチムチの子におすすめというメリーズを試しました。
が、お腹周りが緩いせいか上から漏れました😅
パンパースはお腹周りのテープが伸びる感じがあるので、結局パンパースに戻しました。

Sサイズになってからはムーニーが1番合ってそうな気がしています。

きょっこりん

うちも産院がパンパースでしたが、うんち漏れがひどかったので退院してからは「ナチュラルムーニー」を使っていました✨