※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を預ける際の悩み。保育園や一時保育が必要で、子供の人見知りや通院で悩んでいる。

1人目体外で2人目も凍結胚で妊娠した方!

2人目のとき子供どうしてましたか??
保育園や実親に預けることのなかった方に聞きたいです。
やはり一時保育とかに預けるしかないのはわかっているのですが‥。

子供が人見知り&場所見知りもするので絶対預ける時ギャン泣きされるのわかってます😭
それが可哀想でまた通院に踏み切れていません💦

私の場合ホルモン補充での移植になるので通院回数は最低限にできるとしても、その間は預けるしかないのですが可哀想で🥹

コメント

miu

2人目妊活のとき

1軒目のクリニックでは子連れ通院可能でした。
検査的に子連れNGのときは一時預かりさせてましたょ。
泣くのは当たり前。慣らすしかないです😭
(1歳)

その後転院したクリニックではファミリールーム キッズルーム(予約制託児)があり、電車乗って連れて行ってました(2歳)

ayano🐻

一時預かりに預けてました😂泣いても仕方ないかなと思って預けてました💦きっと何歳になって知らないところに預けられたら多少は泣いちゃうかなとも思います💦