※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただのやり場のないイラっとしたことを書かせてください😂先日、子どもを…

ただのやり場のないイラっとしたことを書かせてください😂

先日、子どもを保育園から連れて帰ってきて、アパート玄関前に自転車を停めた時です。
背中に水がピッとかかって、「え?天井の水滴か?」とか思って見上げても特にそんな様子もなく、首を傾げて上の子から下ろそうとした瞬間、塀の向こうの古いマンションから水をかけられました。
びっくりしてすぐそこの塀から覗くと、小学校低学年?くらいの子どもが2人、マンション1階の資材置き場?みたいなところで水鉄砲で遊んでいて、タイミング悪く私の方にまた水をかけられました。
私もびっくりして「ちょっと!!人にかけたらダメでしょ!」と怒ると、「ごめんなさい」と素直に言われたので、それ以上言えなかったです。
改めてみたら、上の子にも少し、前に乗ってた下の子は上にそこそこかかっていました。

こっちまで水が飛んでいったと言う意識もなかったんだろうし、素直に謝って少し離れて遊んでたので何とも言えませんが、隣のマンション、1階の資材置き場のような空間で子どもだけで遊ばせてるのをよく見るので、親はなにもいわないのかなぁとモヤモヤ…(土木建築で使うような配管とか板とか剥き出しで置いてて、小さい子だけだと危なくない?とか思ってました)

コメント