※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

エルゴのメッシュタイプは暑い季節におすすめですか?暑さ対策を教えてください。

抱っこ紐について教えて下さい。
出産前にエルゴを購入しました。
今からの暑い季節、普通のエルゴじゃ暑すぎますか?
メッシュタイプに買い直した方がいいでしょうか?

また夏場のエルゴ使用で暑さ防止にしたことなどあれば教えて下さい!

コメント

あひる(*´ω`*)

エルゴのオーガニックを使ってますが、晴れた日は暑いです(^^;
メッシュを使っている友達も『メッシュでも暑い!』と言っていたのでさほど変わらないかも💦
メッシュ部分は子供の背中なので、背中はいくらか涼しいのかもしれませんが、一番暑いのはお母さんとくっついてるお腹部分ですからね💦
保冷剤をいれたり、日傘をさしたり、極力ベビーカーを使ったりしてこれからの季節乗りきろうと思ってます!!

くんめー

うちもエルゴのオーガニックですが、最近はもう暑いですね(^_^;)
帰ってくるとくっついている部分は母子ともに汗かいています(笑)
間にタオル一枚挟んであげると少し涼しくなりますよ!
お子様はまだインサート使われていますか?
インサート付きならなおさら暑いと思います。
うちは出かける前にお家で冷房効かせて涼んでから行きます。

レモン

大差ないんですね!買い直すのももったいないので色々と工夫してみます。
ご回答ありがとうございました!

レモン

今は3ヶ月です。
首座りから使うつもりなのでインサートはありません!
タオル挟むやり方参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

*K♡MAMA*

冬生まれだったので暑さを気にしておらず普通のにしました。
今の時期になりメッシュにすればよかったと思いましたが一時期しか使わない物を買い直すのもなーっと思い暑い間はベビーカーを使おう!と思いベビーカーにしてます。抱っこひも用の保冷があるので使用するなら購入した方がいいと思います!