※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の支援センターたいなか保育園のいちごルームに行ったことがありますか?今行っているところで娘が一人で遊んでいるので、お友達がいるところがいいなと思っています。

八戸 支援センター たいなか保育園

八戸市の支援センター たいなか保育園のいちごルーム行ったことある方いますか???

今行ってるところがお友達と会ったことなく娘が一人で遊んでたので笑笑

お友達いるところがいいなぁと🤭

コメント

もこ🔰

3月の土曜日の午前に夫と娘と私の3人で行きましたが、在園児さんたちが結構いたものの支援センター利用できてた人は私たちだけでした😂
在園児さんは手を振ってくれました。
担当の先生がずっとついててくれて遊んでくれたり私の相談乗ったりしてくれる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    もこさん家族だけだったのですね🤣
    どうですか?雰囲気とか知りたくて🤭
    事前に予約してから行く感じですか??

• 6月1日
  • もこ🔰

もこ🔰

事前予約必要です!電話で希望日伝えると時間の提案があります。私たちは10時から11時くらいの間でどうですか?と言われました。
    当日朝寝の調整がうまくいかず着いたのが10時半くらいになったのですが、「今日はいらっしゃらないのかと思いました!ようこそ!」とゆるくお迎えしていただきました!笑
    外遊びするかもと予約時には言われましたが、私たちはお部屋でおもちゃで遊ぶだけで終わりました。おもちゃは積み木とか手作りのラトルとか、本物の蛇口とか鏡とかがついた、おもちゃの「やりたい放題」の本物版みたいなのとか貸していただきました。
    支援センター用のお部屋は施設の突き当たりのお部屋ですぐ隣に園児さんが過ごすお部屋もあるので、ときどきドア越しに園児さんが様子を見にきて手を振ってくれたりしました。笑
    先生は明るくほがらかな感じで困ってることとか色々聞いてくれました。
    娘はめちゃくちゃ楽しそうというわけでもなく、案外普通な感じでした😂
    部屋自体広くないので、元々あまり多くの利用者を一度に集めることを想定してないような感じもしました。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
詳しくありがとうございます😭
朝寝の時間調整むずかしいですよねー😩

時間の提案あるんですね😂

こっちからも時間の提案出来たら助かるなぁって思ったので電話してみます🙏

園児さん手を振ってくれるのかわいいですね💕︎