※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツ使用について相談あります。

3歳前でトイトレ初めて家ではおしっこ漏らすことなく
日中はパンツで過ごせるようになりました。

ですが保育園ではほぼオムツなようです💦
園に聞くと午前活動で外へ行くとき、お昼寝はオムツなようです。
お昼寝後すぐお迎えなので、朝登園して少ししてすぐオムツ、そしてご飯食べてお昼寝なのでおそらくずっとオムツ?
お昼寝後にパンツにしてお迎えって感じです。
おむつをしてれば漏らしても大丈夫って思ってて
してしまいます。
保育園では漏らしても良いよーとはならないんですかね?
トイトレ頑張ってるのに保育園ではおむつなのでなかなか外れません。

コメント

mei

うちは家ではオムツ、保育園ではパンツで保育園でトイトレしてもらいましたが、子供の保育園だと3歳前はそんな感じかと。

年少になると寝る時オムツでそれ以外パンツでした。
園の先生によるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!円の先生に相談してみます😭

    • 6月5日