※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アジサイの枯れたものの処理方法について相談です。写真のものは枯れていますか?茎を切って挿し木するか、根っこから鉢か庭に植える方がいいでしょうか。

アジサイの枯れたやつをどうするか悩んでいます!💐

写真のものは枯れていますか?
茎を切っ挿し木?がいいのか、
根っこから鉢か庭の花壇に植えた方がいいでしょうか?💧

コメント

ありす

うちのやつもっとカラカラに枯れててもうダメかなと思ってましたが、大きい鉢に植え替えて、やっと今年3年ぶりに花が咲きました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

植え替えは根から丸ごと?でしたか?

3年ぶりに花が咲いたんですね!💐
    その3年の間に水やりとかはしてましたか??

• 6月1日
  • ありす

ありす

そうです🙆‍♀️
    丸ごと植え替えました😊
    3年間外に置きっぱなしで夏以外は水やりしてないです😂

• 6月1日
ままくらげ

私の場合はしなしなに枯れた葉が複数残った状態だったのですが、花壇に根っこごと植え直して持ち直した苗だけ鉢植えに移しました。
無事だったのは一本だけだったのですが、今はとても大きな株になってます☺️

葉が残ってないので難しいかもしれませんが、移し替えてみても良いと思います。
他の植物も根腐れして枯れたと思ったら復活した物もあるので諦めないでください🥹

はじめてのママリ🔰

花壇に植え直したら水やりとかは花壇まで行きしていましたか??
我が家花壇は水やりあまりしなくていい乾燥に強い植物植えていて🪴

ままくらげ

だとしたら一回り大きな鉢に植え替えた方が良いかもしれませんね☺️
紫陽花は水をたくさん必要とする植物なので……!