※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が嫌がる様子が続いています。食べたいのか、嫌なのかわからず困っています。寝る前の機嫌が悪いのは関係あるでしょうか?無理せず様子を見る方が良いです。

離乳食初めて3週目に入ったところです。
今まではポカーンとした状態だったから離乳食食べられていたんですが、ここ数日はぐずるようになりました😣
ハイローチェアに座らせるとうーうー唸り始めます。
スプーンを口に入れると唸ることを止めてもぐもぐするけど、またすぐグズる....みたいな感じです。
ちょっと泣いてしまっていても、スプーン近付けると口開けてくれます。口に入れたらもぐもぐしますが、グズグズです😂
もっと食べたいのか、食べたいけど口に入ってきたものが嫌なのか、、
スプーン見えたらぐずり始めてる気もします。
何を考えているのか何を訴えてるのかわかってあげられません😭
6:00授乳
9:00離乳食
10:00朝寝
って流れなので、寝る前だと機嫌が悪いだけなんですかね😭
こんな様子の時は無理しないほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チェアに座ったら離乳食始まるってことが分かってきたんですね☺️

眠すぎたりお腹すきすぎたりするとぐずりやすいので、少し時間を早めてみるのを試しても良いかもですね🤔