※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいる方への質問です。玄関掃除の水洗いはどの頻度で行いますか?新居に住み始めて2ヶ月経ち、掃き掃除はしているが水洗いはまだ未経験です。皆さんはどうしていますか?

戸建てに住んでる人に質問です!
玄関掃除(ブラシでの水洗い)はどのくらいの頻度でやってますか?
新居に住み始めて2ヶ月経ち、掃き掃除は普段からやってますが、水洗いいまだにしたことないので💦
みなさんはどうなんでしょうか?

コメント

m

結構すぐ汚れるので気になったらやっていて、月2回やる時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い、偉すぎる😭
    明日雨だから今日やったところでまた汚れますよね😅

• 6月1日
  • m

m

雨の日は乾きにくいしまた汚れるのでやりません🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    また今度だな😅
    おすすめの洗剤ありますか?

• 6月1日
  • m

m

うちはウタマロスプレーでやってます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

旦那が毎週末しています😂
私からすると掃き掃除もしていますし、掃除機もかけているので、毎週は必要ないんじゃないかと思っています😂

私個人としては、見た感じ汚れてなければやりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん偉すぎる😳👏
    うちの旦那は絶対やらないな😑

おすすめの洗剤ありますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生で一番高い買い物なので、大事にしようと心掛けたみたいです。新居に越してからがらっと変わりました!
    (賃貸の頃は掃除機かけるところすら見たことなかったです😂)

洗剤は車用洗剤だったり、台所用洗剤だったりその時その時で使ってるものが違うみたいです😂

• 6月1日
ママリ

みた感じ汚れてきたり来客ある時ぐらいなんで、月1やるかやらないかって感じです🤣
玄関タイルがグレーで結構汚れ目立つので、もっと分かりづらい色にすればよかったーって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月2ヶ月目訪問でハウスメーカーの担当の人が来るのでそれまでには掃除しないと😂
    タイルの色わかります!!
    汚れ目立たない色大事ですよね😂

• 6月1日
はな

住んで1ヶ月で、汚れてるなーって気になった時だけですが、なんだかんだ汚してて3回はやりました😂
シャボン玉の液がたれちゃったり、鳥のフン落ちてたりで…駐車場土間コンと一緒に掃除してます!

外は気になった時に天気を見て月1かな?中は夜とかにお尻拭きとかで拭いてます😂濡らすのめんどくさいから笑笑